http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
捕食中の守宮ストラップ
2013-07-27 Sat 00:00
目に付いた。
一応、ちょっと考えた。
我慢できんかった(爆)
BANDAIガシャポン トカゲ・ヤモリ
BANDAIガシャポン トカゲ・ヤモリ
私が欲しかったのは捕食中の守宮(やもり)のストラップでした。
蜥蜴(とかげ)は要らん、守宮だけが欲しい! ←結構、強い想い(爆)
ちょっと考えてやる気になったのは、300円が多い中、これは200円だったから…、
引きは良い方なので何とかなるさ…。
捕食中の守宮ストラップ 1
捕食中の守宮ストラップ
捕食中の守宮ストラップ 2
捕食中の守宮ストラップ
ちゃんと引き当てました。
捕食中の守宮ストラップ。
めっちゃ可愛い!
「家守」と表記することも多いですが、「守宮」の元の意は後宮を守るという意味です。
それはそれ…。
捕食中ってのが気に入っています。




別窓 | 徒然なる | コメント:6 
CUP NOODLE CURRY × GUNPLA
2013-06-27 Thu 00:00
そう言えば、忘れておりました。
カップヌードル カレーシリーズの40周年企画…。

カップヌードルカレーとGUNDAM RX-78-2
カップヌードル赤いカレーとシャア専用MS-14S GELGOOG
カップヌードルグリーンカレーと量産型MS-06 ZAKU II

私は、赤いカレーとシャア専用MS-14S GELGOOGを探していたのですが、時は既に遅し…。
日清カップヌードル ×GUNDAM RX-78-2
カップヌードル カレー GUNDAM RX-78-2
悩んだ末、「カップヌードルカレー GUNDAM RX-78-2」 を買ってきました。
何を悩んだかって?
だって、498円もするんだもん…。
カップヌードルのカレー味に出せるお金ではない… (撃沈)
GUNDAM RX-78-2 1
GUNDAM RX-78-2
これさ…
Z GUNDAM企画でないことは承知の上で敢えて言いたい!
この色合いにするなら、百式(MSN-00100)で出して欲しかった
GUNDAM RX-78-2 2
GUNDAM RX-78-2 やかん仕様
この企画で可愛いのは、ガンダムにもゲルググにもザクにもやかんを持たせることです。
なんやかんや言いつつ楽しんでおります。




別窓 | 徒然なる | コメント:4 
深山の憧れ
2013-06-25 Tue 00:00
私もやってきました。
普段は眺めるだけなのですが、海洋堂 カプセルQミュージアム「日本クワガタムシ大全」を発見してしまいました。
海洋堂のフィギュアはリアルなので、興味のあるシリーズだと、いつも悩まされます。
たいていは諦めるのですが…。
やるしかあるまい!
全七種。
私が欲しいのは深山鍬形(みやまくわがた)
一回300円なので、私の場合、そうそうは出来ないのであります。
やり続けちゃうからな…。
前回は、竜の落し子シリーズに嵌ったし…(爆)
ガチャ 深山鍬形 2
深山鍬形(みやまくわがた)
ガチャ 深山鍬形 1
深山鍬形(みやまくわがた)
今回は、あっさり深山鍬形(みやまくわがた)を手に入れました。
何が出てくるか解らないのが楽しみの一つなのですが、お目当てのものが出て満足です。
深山鍬形(みやまくわがた)は、幼き頃の憧れでした。
今でも、一番好きな鍬形なのでございます。




別窓 | 徒然なる | コメント:4 
くまモンPocky
2013-04-29 Mon 00:00
本諸子釣りの時に麻里子さんから戴いたくまモンPockyが可愛くて…。
まだ、封を切ってない。
くまモンPocky
くまモンPocky
ご当地ものと言えばそれまでですが、可愛いものは可愛い…。
でもでも。
くまモンの目って笑ってないな…。
ま、いっか(爆)




別窓 | 徒然なる | コメント:4 
塩ラーメン
2013-04-27 Sat 00:00
ラーメンは大好きなのですが、最近は値段が高過ぎる様に思えて仕方がないのです。
激しい競争に晒され、切磋琢磨しておられるのはよく解るのですが、800円とか1000円とか…。
高級な材料を使って手間を掛ければ美味しくもなりますが、身近な素材で美味しく創るのも腕の見せ所だと思います。
気軽に400~500円で食べられて美味しい庶民のラーメン店も少なからずあります。
現状の価格設定が当たり前の風潮になんだかなぁって思います。
塩ラーメン
らぁめん cuccu 塩ラーメン
去年の6月に開店した新しいお店です。
塩ラーメンが美味しいらしいので、食べてみることにしました。
鶏ガラに魚の出汁の効いた透明度のある清湯スープです。
鰹や炒り子と貝柱だと思うけど…。
スープは残すことが多いのですが、飲み干しました。
美味しいです。
麺がスープに馴染んでないラーメンを食べた時の脱力感は半端ないのですが、この塩ラーメンの麺は中細でスープによく馴染んでいました。
ご飯などの昼のサービスはありません。
塩ラーメン700円は、今時よくある価格設定です。
味だけなら美味しくてお勧めなのですが、冒頭に書いた通り…。
まぁ、そういうことです。


別窓 | 徒然なる | コメント:4 
豆腐とコーラ
2012-12-29 Sat 00:00
たかが豆腐とコーラなれど、そこに描かれている限り買ってしまう性なので御座います。
ましてや、その造形を見事に象っていたりしたら、放置してはおけまい…。
ザクとうふ 1
MSM-06 ZAKU
とうとう手に入れました。
午前中のスーパーに、背広を着た方々がこれを購入しに立ち寄っていました。
それも二つ三つとまとめ買いです。
奥様方は、こんな子供だましの容器に入った高い豆腐には見向きもせず…。
明らかに嗜好の明暗が別れておりました。
ザクとうふ 2
ザクとうふ
2012年3月からの発売開始というのに関東地方だけで完売してしまう為、なかなか西日本へは配属されなかったザク部隊が、とうとう我が東海地方にまで戦線を拡大した成果です。
私は、9月に手に入れました。
開封するのが勿体ない…(爆)
ザクとうふ 3
MSM-06 ZAKU 豆腐
相模屋という豆腐を製造販売する会社の大勝利です。
既に100万機(食)以上を売り上げたと豪語しております。
それもそのはず、単なる造形のパッケージが売りなのではなく、細部にわたってGUNDAMファンを唸らせる凝ったストーリーがあって、豆腐の中では高価なのに、好事家に、それ以上の価値を認めさせるものがありました。
それでも、興味のない方々には、やっぱり高すぎる豆腐なのですが…。
半年ほどの間に、一銘柄の豆腐を100万食以上出荷したということは、お豆腐の相模屋の企画力の秀逸さを物語っています。
そして、豆腐そのものが美味しい…。
薄味のたれに薬味を載せて食しました。

さて、話は変わりますが、同時進行の様に、この時期にPepsi Nex × ガンダムフロント東京 のタイアップ企画がありました。
8月と9月の2回に渡り、Pepsi-Colaの缶に8機種の地球連邦軍とジオン軍のモビルスーツが描かれていました。
買うしかあるまい!(爆)
Pepsi GUNDAM
MS-06S  ZAKUII CHAR'S CUSTOM
私は、シャア専用ザクを手にしました。
8月発売の第一弾にはMSではありませんが、なんとホワイトベースがありました。
これが欲しかったのですが、残念ながら手に入れられませんでした。
9月の第二弾は、なんと全てジオンのモビルスーツばかりでした。
恰好よかったもんな、ジオンの方が…。
極めつけは、シャア専用機ズゴックとゲルググがあったりして…。
ジオン公国の強さを物語っておりました。

そして10月入ると、またしても相模屋から好事家の触手が動く豆腐が発売されました。
ん?
今度は、ズゴックだと?
渋いところ突いてくるな…。
MSM-07 Z'GOK 1
鍋用!ズゴックとうふ
鍋用に型崩れし難い豆腐として開発された様です。
般ピーなら木綿豆腐を買えばいいのですが、特殊系なので勿論、即刻購入に至りました。
MSM-07 Z'GOK 2
悲しいけれど これ、鍋用なのよね
このセリフを見て涙流さずにいられようか…(爆)
スレッガー中尉の決意無くして語れない…。
被せられた「鍋用なのよね。」の本来のセリフは重いです。
発売元の相模屋は解っている…。
MSM-07 Z'GOK 3
MSM-07 Z'GOK
美しいアクアブルーの機体の中に型崩れし難い豆腐が凝縮されていました。
でも、私が本当に型崩れして欲しくないのは、豆腐ではなく、ズゴックの容器の方だったのです…(爆)
この水陸両用のズゴックを、私は豆腐本来の素の味を確かめる様に湯豆腐にして食したのであります。
う、美味い…。

そして、湯豆腐の後は、デザートです。
MSM-06 ZAKU TypeD 1
ザクとうふ デザート仕様 D
ザクとうふのデザート仕様です。
杏仁豆腐みたいな味か?
食べてみるまで、興味津々でした。
その前に、パッケージに目が釘付け…。
MSM-06 ZAKU TypeD 2
それでも豆腐ですか、軟弱者っ!
こんなところに愛しのセイラさんのセリフが…。
やるねぇ、相模屋さん、私の的を得ている…。
セイラさんなので、デザート豆腐は独り占めすることにしました(謎)
MSM-06 ZAKU TypeD 3
MSM-06 ZAKU TypeD

おぉ!
バニラ風味のプリンみたいな、豆腐です。
しっかりデザートになります。
但し…。
私の様にひとりで豆腐一丁を全部食べてしまうと、これだけでお腹いっぱいになります(撃沈)
あ、あの…セイラさん…。
ちょっといいですか?
やっぱり豆腐は軟弱者の方がいいかと思います…。
と、云うことで、水陸両用懐畔は、水に入ってお魚採りしながら、家でザクとズゴックの豆腐を味わい、Pepsi-Colaを飲んでいたのでした。
ザクとズゴックの豆腐容器は、シャア専用ザクの描かれたPepsi缶とともに部屋に飾ってあります。



別窓 | 徒然なる | コメント:4 
なんでも3倍
2011-10-22 Sat 19:10
9月30日の22時頃、メールの着信音が響きました。
「一年が3倍楽しくなる」
「毎日、今日の任務を書ける」
「演説が完全収録」
「名台詞が毎日更新」
そんな最高の手帳を手に入れたと、シャア・ナマズブルさんから情報を戴いたのでした。
彼は既に入手されたとのこと。
欲しい!
私も早急に手に入れねば…。
そう焦りながらも買いそびれ、気になり出した頃にはもう売り切れ状態。
やっと手に入れました。
シャア専用手帳 1
シャアのマーク
これを見たら3倍欲しくなりました(謎)
2冊残っていたので大人買いすべきか迷いました。
一冊は、常備して使用し、一冊は保存。
でも。
私の様に必死に探している奴がいるかも知れないな。
君に運があれば、ここで見つかる!
そう思って、一冊は元に戻しました(激爆)
シャア専用手帳 2
心強い助っ人!
使うのが勿体なくって…。
使う人間が軟弱者です。
セイラさんに叱られても使えないと思う。
シャア専用手帳 3
2012年シャア専用手帳
手帳ですが、読み物としても重宝します。
シャアの名台詞は珠玉です。
365日、毎日それを目にすることができます。
 嬉しい!

シャア・ナマズブルさん、ありがとう!
一押ししてくれなければこの機会を逃すところでした。
では、肌身離さず、使わずに取っておきましょう(激爆)



別窓 | 徒然なる | コメント:6 | トラックバック:0 
おぉ!
2011-07-30 Sat 19:21
7月28日のことです。
なにがどうなって、こうなったのか?
さっぱりわからんのですが…。
今までの最高は2位でした。
それだけでも十分過ぎることなのに。
ブログランキングドットネット 1位
ブログランキングドットネット
※クリックすると大きくなります
アクセス数の乱高下が激しいブログですが、今回は何故か1位にランクされています。
よれよれながら、更新だけは毎日しているから…。
それも、そのうちままならなくなりそうな気配があります。
そんな状況で、この順位を驚きとともに、ありがたきことと思っております。
今回の1位は瞬間順位なのですが、それはそれで嬉しいです。
ひとえに貴重なお時間を割いてお読みくださる方々のお陰でございます。
心より感謝いたします。



別窓 | 徒然なる | コメント:8 | トラックバック:0 
Google +1
2011-07-26 Tue 19:45
一週間ほど前にちょっと気になって、「Google +1」 なるものを設置してみました。
全ての記事の左下に表示されているアレです。

goole +1
↑↑↑
アレって、これなんですが…
※これはただの画像です (爆)
FC2の場合は、使っているテンプレートに2カ所ほど手を加える必要があります。
実は、設置してみたものの、だから何?って思ってたりします。
どんなことになって、どうなっていくのかさっぱり解らんけど付けてみました。
検索結果のおすすめ情報になるそうですが…。

Facebook の「f いいね!」とか、mixi の「mixi チェック」とか…。
FC2 にも「拍手」がありますが、同じ様なものかな?
コメントは残さないけど、評価するってレベルなのかな?
「+1」の数値が上がると、検索結果に影響するようです。
が、そんな記事自体がひとつもありません。
これは、飾りとして付けました(激爆)

23年9月14日
google +1に付いて追記します。
いつの間にか、表示されなくなったので再度、設置方法を見直しました。
今回は、自分の備忘録として設置手順を記しておきます。

google +1

1.google +1のサイトより、設置するボタンのサイズと言語の選択
2.詳細オプション(原則としてdefault)
                    カウンター表示 → チェック
                    表示するタイミング → default(on Load)
3.google +1画面で、blogに貼り付ける2つのコードが表示される
4.FC2の管理画面よりテンプレートの設定から使用中ののテンプレートの編集を選択
5.HTML編集でgoogle +1で表示される1つ目の(上の)コードをテンプレートの<head></head>の間に貼り付ける
<head>
<script type="text/javascript" src="https://apis.google.com/js/plusone.js">
  {lang: 'ja'}
</script>
6.HTML編集でgoogle +1で表示される2つ目の(下の)コードをテンプレートのに貼り付ける<%topentry_body>の直後に貼り付ける
<%topentry_body><g:plusone></g:plusone>
改行を入れて調整する
<%topentry_body><br><br /><g:plusone></g:plusone><br />
7.プレビューで確認後、更新



別窓 | 徒然なる | コメント:2 | トラックバック:0 
愛機逝く…
2011-07-25 Mon 19:19
数日前にPCが立ち上がらなくなりました。
自作の愛機はここ数年の間、ずっと安定して稼動していました。
そして、使い続けているうちに、数世代前のマシンになっていました。
既に幾つかの部品は、新品での入手が困難になっています。

ハードディスクのを交換をすべき兆候は、何度かありましたが、もう少し頑張れと騙し騙し使っていました。
そして、とうとうその時期が来てしまいました。
ちょっと恐ろしかったのは、Windows自体の復旧ができない状態に陥っていたことでした。
リカバリーも再インストールも受け付けない…。
なんとディスクにアクセスできていないのです。
焦りました。
我が愛機
我が愛機の終焉
え…?
マジでディスクが逝っちゃったか?
BIOSは全てのハードディスクを認識しているもののデーターの入出力に異常があるようです。
デバイス系だとしたら、SATAとIDEの変換アダプタが怪しいけど、それさえ今時、手に入るかどうか…。
バックアップの重要性は重々承知しているものの、1テラに近づこうとするデータ量をもうひとつ持つのは辛いものがあります。
さすがに顔が青ざめました。
貴重なデーターが大量に保存されているのだよ。
紆余曲折はありましたが、今までの経験を駆使し、現在、何とか今までのハードディスクから強制的にデーターを移す作業にこぎつけました。
データーはほぼ無事に復旧できています。
まだ、作業中ですが…。

このマシンを即刻新たに組みなおすには、なけなしの資金では無理でした。
止む無く別のマシンでアクセスしています。

コメントを頂いておきながら、返信できなくて申し訳ありませんでした。
暫くは、不定期な状態が続くと思います。



別窓 | 徒然なる | コメント:4 | トラックバック:0 
| 懐かしき畦の水辺 | NEXT
