http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
飛び出し・・・
2006-07-22 Sat 15:21

ビバリア水槽のレイアウト変更・・・どこが?

筒の竹炭を追加



ビバリア水槽のレイアウトに手を加えました。
竹管の炭が在ったので適当な長さに切って沈めました。
新しい竹炭は浮くので備長炭で押さえてあります。
マツモが伸び放題です。
水槽を立ち上げて12日なので水を安定させる為にもそのままにしておきました。


筒の竹炭を追加しました

 

ドジョウの稚魚が一匹いないのに気付きました。
シマドジョウはよく砂に潜るので、それ程、気にもしなかったのですが・・・。
やっちまいました(ToT)
飛び出して机の上に陰干しになっていました(ToT)

このインテリア水槽は上部に縁がありません。
更に前面ガラスが曲線になっていて、ガラス蓋はその曲線に完全に沿っていないのと長さが短めにカットしてあります。その為、5ミリほどの隙間がありました。
稚魚ドジョウなら出てしまうので小物を置いて塞いでいたのですが、餌やりや水替えの時に蓋を外したわずかな時間での出来事です。
ドジョウが飛び出してしまうのは子供の頃にも経験済みで気を付けていたのに・・・。
可哀想なことをしました。
陰干しのシマドジョウは取っておくつもりです。
楽しいひとときをありがとう。


シマドジョウの稚魚の遺影(^^;
即身成仏 Ω\ζ゜)チーン…



関連記事
別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 懐かしき畦の水辺 |
