http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
抱卵のミナミヌマエビ
2006-07-24 Mon 21:38


抱卵エビ 浮き草掴まり

浮き草に掴まる抱卵したミナミヌマエビ


抱卵したミナミヌマエビを確認できました。
マツモの陰に隠れたり、浮き草の根に掴まったりしています。
ミナミヌマエビは稚エビが生まれるまでお腹に卵を抱えています。
こまめに後ろ足で新鮮な水を卵に送り続けます。
稚エビは親エビと同じ形をしています。
1ミリあるかないかの稚エビを発見すると嬉しいです。
ただ、孵化する瞬間を見たことはありません(^^;


抱卵エビ 歩き

時々、歩いてます(^^;

そこじゃないってば・・・
違うんだけど・・・(^^;



関連記事
別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 懐かしき畦の水辺 |
