http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
隠れ家
2006-08-13 Sun 13:32
机上の稚ドジョウ水槽に造った隠れ家が使われ始めました。
放っておけばいつかは入るのは解っていたのですが3週間近く興味を示さないので・・・。

稚ドジョウには竹筒の直径が大きすぎる?
竹炭のアルカリが強すぎる?
原因は判りませんが、どちらも時間が解決するということで・・・。
ミナミヌマエビはたまに筒の中に入っていくのだけど、ドジョウは竹筒の外側の隙間に興味があるようです。
狭い方が好きなんだ。よく解ります。一緒です。同感です。は?

そこじゃないってば・・・
しばらくはこれが定番の風景

 最近、入るようになりました。


ドジョウ 隠れ家 1
恍惚ドジョウくん・・・しっぽ出し

光の関係かも知れません。
なんにも考えていない・・・これが正解かも知れない。


ドジョウ 隠れ家 4
シマドジョウ
ドジョウ 隠れ 2
最近、ウィークリーマンション化しました
ドジョウ 隠れ家 3
砂を入れて狭くしてみた

日中、机の上の水槽は陽も当たらず、ライトもつけてないので暗いです。
稚魚達は砂にも潜りません。
それで良いのです。
隠れ家を作ったからといって無理な期待は禁物ですね。
ドジョウの勝手でしょ・・・




関連記事
別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 懐かしき畦の水辺 |
