http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
稚魚シマドジョウ
2006-08-23 Wed 22:55
机の上の稚魚ドジョウ水槽は安定していました。
今日、シマドジョウの稚魚が一匹落ちました。
水質を調べましたが特に問題はないようです。
亜硝酸塩は検出されず、PH7.2でした。
ほぼこの状態を 維持しています。
とは言っても特別なことはやっていませんが…。
水温かな?


稚ドジョウ水槽
机の上のドジョウ稚魚水槽

シマドジョウ稚魚 3
ドジョウ稚魚 2
メダカ 6
ミナミヌマエビ 6
ちょっと過密かもしれません。
メダカを数匹ベランダ水槽に移そうかと考えています。

白いシマドジョウ
一番手前…透明なシマドジョウの稚魚

近頃、顕著になりつつあることがあります。
ちょっと白っぽいシマドジョウがいます。
模様が他よりも薄いというか透明というか…

白いシマドジョウ 2
左が薄いシマドジョウの稚魚

個性があっておもしろいのですが、何よりも健やかに成長して欲しいです。


関連記事
別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 懐かしき畦の水辺 |
