http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
いつもと違う
2009-04-02 Thu 19:47
2匹の味女泥鰌(アジメドジョウ)を蝉丸水槽に入れました。
既に、この水槽にはスジシマドジョウ小型種東海型のラララの兄貴(←超パクリ)がおります。
元々、蝉丸水槽には、味女泥鰌(アジメドジョウ)を入れていましたが、やたら忙しなく動き回るので隔離した経緯があります。
今回は、特に考えもなく、久し振りに近くで観察しようかと入れてみました。
採取したばかりで、水槽に慣れていない為、また忙しなく動き回るのだろうなと思っていたら、予想に反して温和しいのです。
味女泥鰌
双頭のアジメ
仲良く、石の下に佇んでおりました。
どうしちゃったんだろう?
かつては、あまりにも動き回るのが、煩く感じたので、移設したのに…。
それはそれで気になるので御座います。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<タモの補修その3 | 懐かしき畦の水辺 | 解らんけどキレイ>>
この記事のコメント
no.6672:
可愛い!絶妙な写真です。写りたがりアジメ君が増えるかもですね。
2009-04-02 Thu 20:39 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.6677:ボウズドジョウ?
一瞬、ボウズハゼかと思いました。
双頭のアジメが本当にいたらニュースになりますね。
次の目標は双頭のアジメ行きますか。
2009-04-02 Thu 20:53 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.6678:
こう比べて見て、、やっぱ同じ種類の魚でも自分独特の色を持っているって分かりますねぇ~。。
仲が良さそうでなによりですっ!!
2009-04-02 Thu 21:55 | URL | 隼斗 #Nt0VfVqY[ 内容変更]
no.6680:パクリ
>ラララの兄貴
ついでに蝉丸も、マリーとかにしちゃいますか?

アジメ、昨年末に全滅です・・・
(人にあげた分もありますが)
暫く、ハリヨに集中するため、他の魚の持ち帰りを我慢しています。夏にはアジメも解禁かな?
2009-04-02 Thu 22:50 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.6682:
ひょっこり顔を出していることが不思議です。
我が家のアジメは全く姿を現しません。
最近また寒くなったからかな?
暖かくなると泳ぎまくる?
2009-04-03 Fri 01:22 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6683:
う~ん、さすがアジメドジョウ~!
いつも、こちらの思いの逆をついてくれますね~。
アニキ~!と今は亡きレレレの声が聞こえてきます。
ドジョウを移動させてから我が家のカジカ水槽に沈殿物が多くなりました。
やっぱり、ドジョウは偉大ですね~。
2009-04-03 Fri 06:36 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6686:
シャア=ナマズブル 様
なかなか可愛く写せました。
落ち着きないのに写りたがりです。
2009-04-04 Sat 00:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6687:
iokun-oz 様
双頭のアジメがいたら秘密にします。
神です。
捕まえちゃいけませぬ…。
2009-04-04 Sat 00:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6688:
隼斗 様
味女泥鰌の模様はなかなか見応えありますよ。
それぞれがかなり独特の模様をしています。
観賞できる泥鰌だと思います。
2009-04-04 Sat 00:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6689:
ryu-oumi 様
もう、アジメくん達は活動を始めているようです。
去年より早い様な気もしますが…。
また、行きましょうね!
2009-04-04 Sat 00:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6690:
ゆう 様
環境に馴れてしまえばそうでもないのですが、結構、泳ぎまくりますよ…。

アジメちゃんに、なんかした?
ゆうさんが怖いのかも…(爆)
2009-04-04 Sat 00:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6691:
ドンコ将軍 様
ついついね。
私もいけないとは思ってはいるですけどね。
魔が差したっていうんですか?
そのね、要するにね、パクってしまったわけですよね。
いけないと思ってるんですよ。
ホントにね。
これからは、真っ当な道を…。

こんな感じの名記事が、ドンコ将軍のブログにありましたかね?
2009-04-04 Sat 00:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
