http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
おっきくなった
2009-04-11 Sat 19:10
今日から、葦登(ヨシノボリ)シリーズです。
たまたま、画像が数枚撮れただけですが…。
牛葦登 6
牛葦登(ウシヨシノボリ)
現在飼育している牛葦登(ウシヨシノボリ)は、3匹です。
この個体と残りの2匹は、採取場所が違います。
一時的に、一緒にプラスティックケースで飼っておりましたが、何故か、彼は気が強い。
よって、泥鰌帝国に隔離されました。
この水槽には、様々な泥鰌や中層魚がいるにも拘わらず、強かに生きております。
橙葦登(トウヨシノボリ)のキラー・クゥもいるのですが、共存しています。
鰭の縁が綺麗に彩られて、余計に魚体の渋さが際立ちます。
赤虫が大好きで、他の餌には見向きもしなかったけれど、泥鰌帝国は人工飼料です。
しっかり、食べております。
大きくなりました。
4センチですが、既に成魚です。
キラー・クゥの様に長生きしてくだされ。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<もうひとつの牛たち | 懐かしき畦の水辺 | 佃煮>>
この記事のコメント
no.6782:
4センチだと成魚でも懐畔サイズですね~。
ヒレの色付き方が独特で面白いです。
しかし、なんと言っても寸詰まり気味なお顔が良いです!!
2009-04-11 Sat 22:33 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6783:
ずるいよぉ~
うちのウッシーはこんなに色鮮やかじゃない・・・
トウヨシなみに綺麗ですね!
2009-04-11 Sat 23:12 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6784:
渋い色が魅力的ですね。
顔つきが他のヨシノボリとはかなり違いますね。悪人顔じゃなくて、可愛らしいです。
4cmで成魚ですか!
今日採取した6.5cmの巨大スジエビ(?)より小さい!
2009-04-12 Sun 17:42 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.6785:いい色です
こうやって見るとなかなかいけてます。
地味な魚ですが、なんともいえない魅力が
ありますね。
2009-04-12 Sun 19:16 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.6789:
ドンコ将軍 様
鰭の周りが色づくんですよね。
私も飼い始めて間が無く、初めて見ました。
顔は、ふてぶてしさを漂わせながらも愛嬌があります。
2009-04-12 Sun 22:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6790:
ゆう 様
数匹いましたっけ?
多分、雄もいるのではと思いますが…。
それなりに、成長しないと婚姻色はでないようです。
2009-04-12 Sun 22:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6791:
masa(お気楽忍者) 様
スジエビも大きいのがいますよね。
彼らも凶暴なので、一緒に入れたら、恐らくウシヨシノボリが食べられちゃいます。
小さいのでプラケで飼育できます。
比較的温厚で、複数飼いできるのもいいですね。
成魚でも人慣れするので、私としては、そこが一番気に入っています。
2009-04-12 Sun 22:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6792:
iokun-oz 様
地味な魚に、魅力を感じる部分を発見するのが大好きです。
愛嬌のある魚ですよね!
2009-04-12 Sun 23:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
