http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
逆Rの蝉丸
2009-04-23 Thu 19:15
鈴鹿サーキットには逆バンクと呼ばれる傾斜の殆ど無いコーナー(R)があります。
実は、蝉丸水槽にも、逆Rがあります。

蝉丸水槽から見て私に一番近いのは左角です。
今回は、右角からこちらを見ていました。
逆R蝉丸 1
逆Rの蝉丸
※画像をクリックすると大きくなります
心持ち顔が私の方を向いています。
蝉丸はとうとう10センチを超えました。
考えていることは、ただひとつ。

写真撮るなら餌をくれ!

餌が欲しいなら、芸のひとつでもすればいいのに…。
ちょっと前に、Rに顔を着けたままあくびをしていました。
余りにも不意の出来事だったので画像に残すことが出来ませんでした。
逆R蝉丸 2
逆R 蝉丸鏡餅型
※画像をクリックすると大きくなります
鏡餅のように平たいのは如何ですか?
蝉丸は、とうとう10センチを超えました。
赤虫よりもエビが大好きになりました。
「麻呂の証」は、永遠に消えることのないトレンドマークです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ちょっと綺麗 | 懐かしき畦の水辺 | 縦列>>
この記事のコメント
no.6916:
そういえばウチのウツセミカジカも唇なんかの斑は多少変化している気がしますが、麻呂マークはチビのころからとほとんど変わってないような気がします。
これから、ますますエビ獲りに精を出さねば~ですね。
赤虫卒業も近そうですね~。
2009-04-23 Thu 20:34 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6917:R
そうこのR、邪魔なんですよねー
一体で強度はあるのでしょうが、撮影の死角・苔取りの死角になります。いやでも、ネタになるからアリなのか?
2009-04-24 Fri 00:14 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.6918:
魚にも嗜好の変化があるんですね。
私も昔から大嫌いだったセロリが最近になって美味しいと思うようになりました。
2009-04-24 Fri 01:37 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6919:
ドンコ将軍 様
食欲がないのかと心配しましたが、赤虫を一日抜くと食べてます。
エビは既にいません。
明日、大量に捕獲しておきます。
2009-04-24 Fri 20:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6920:
ryu-oumi 様
はい、Rがあっても歪んで見えるだけなので、ネタ以外には特別にどうとも…。
30センチ水槽は全てフレームですので、隠れて映らないこともあるし、こんな感じで、角では遊べませんし…。

あぁ、名前を書き忘れるの、2日続けてなんです。
iokun-ozのブログでもやりました。
眠くてしょうがないし…。
2009-04-24 Fri 20:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6922:
ゆう 様
たぶん、そうだと思います。
ドンコ将軍の所も、赤虫をそれほど食べなくなっていったと言われています。
エビは大好きなんですけど…。
2009-04-24 Fri 20:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6925:
蝉丸百面相ですね。
食性は変わっていきますね。
ウチではトウヨシが大きくなるにつれて人工餌を食べなくなってきました。今はスジエビ大好きです。
6.5cmのデカスジエビも脱皮直後に餌食になってしまいました。
2009-04-25 Sat 04:46 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.6927:
masa(お気楽忍者) 様
今日、川へ行く予定でしたが雨の為中止。
エビのおやつもありません。
蝉丸は暇そうにしています…。
2009-04-25 Sat 12:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
