http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
牛の舞い
2009-04-25 Sat 19:10
牛葦登(ウシヨシノボリ)が、3匹います。
気の荒い1匹を泥鰌帝国に移してから数ヶ月経ちました。
過密な環境で健気に生きております。
そして…。
牛葦登 7
牛葦登(ウシヨシノボリ)
藻に絡まっていることがしばしばあります。
綺麗な鰭をしています。
味女泥鰌(アジメドジョウ)とお友達です。
恋仲かも…(謎)
牛葦登 8
小粒な奴…
何かと比較する画像を撮ってみます。
単体でマクロ撮影すると大きく見えますよね。
牛葦登 9
正面で狙う
藻が邪魔といえば邪魔ですが…。
寧ろ隙間から、息を殺して何かを狙っているという雰囲気が無きにしも非ず…。
正面は、カメラを持った私です。
はっ!
狙われているのか?
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<初渓流 | 懐かしき畦の水辺 | ちょっと綺麗>>
この記事のコメント
no.6936:
ヒレの色がキレイです!
派手すぎない所がいい感じですね~。
キイロは好きなんです!!
2009-04-25 Sat 20:25 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.6937:いい味出しています
飼い込むにつれ、良い味を出しますね。
噛めば噛むほどという奴でしょうか。
2009-04-25 Sat 22:22 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.6938:
ドンコ将軍 様
このウシくんは、荒っぽいので隔離したのに、一番良い味出しています。
地味といえば正にその通りなのですが、故にワンポイントが効いています!
2009-04-26 Sun 00:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6939:
iokun-oz 様
私もこれほど画になるとは思ってもいませんでした。
記事数が多くなるのは注目できる何かを持っているからですよね。
小粒なんで更に嬉しい!
2009-04-26 Sun 00:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6940:
ウシヨシ凄くいい!
トウヨシやカワヨシとは違った趣がありますね。
コバルトブルーとイエローの配色が絶妙。
2009-04-26 Sun 06:48 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.6941:
配色はトウヨシに似てる感じ。
もちろん顔付きは違いますが、何と言っても愛嬌が良いですね。
人懐っこくてちっこいところが最高です。

ちなみにマズそうなオヤジは狙ってないと思います。
2009-04-26 Sun 13:52 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6942:
masa(お気楽忍者) 様
なんといっても、私の最大のお気に入りな点は、成魚サイズが4センチ程度のことです(←そこかい!)
なかなか愛嬌のある奴です。
普段は地味で、そこが好きなのですが、婚姻色はなかなか綺麗に発色しますね。
特産!
2009-04-26 Sun 16:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6943:
ゆう 様
トウヨシノボリの幼魚や雌と良く似ています。
見分けるのは、場数踏むしかないかなと思っています。
人懐っこいのがいいですよね。

え?
狙われてない?
美味しいのに…(謎)
2009-04-26 Sun 16:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.6951:あの顔
>狙われているのか?
いや、あの顔は、
「おっちゃん暇そうやなー、遊んだろうか?」
でございます。
むしろ観察されているのは懐畔さんかと・・・
2009-04-27 Mon 08:32 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.6954:
ryu-oumi 様
な~んだ、私が暇そうに見えたんだ…。
なんで解るんだろ…。
2009-04-27 Mon 20:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
