http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
Qちゃん探し
2009-05-03 Sun 23:11
この計画は、一ヶ月以上前から、密かに進められていました。
今日が、決行の日です。
私は、コードネーム「Qちゃん」と呼んでおりますが、「プロジェクト・ドンコ」とか「チンパンジー将軍」と暗号化されてもいます。
先程帰宅し、お持ち帰りなしの偉業を成し遂げた私は、余りにも眠いので、記事を後回しにしたいという欲求に逆らえず、この計画の一端を予告するだけで、力尽きようとしております。
兜虫の幼虫
兜虫の幼虫
これは、Qちゃん探しの実行責任者が掘り当てた兜虫(カブトムシ)の幼虫で御座います。
年度末の予算消化工事の如く、この兜虫の幼虫を掘り出した後、またすぐに埋め直すと云うだけの作業をした証拠画像です。
う~ん、私達は、いったい何をしに行ってきたのか、真相は混迷を深めるばかり…
頭黒鴎
百合鴎(ユリカモメ)
頭黒鴎(ズグロカモメ)ではないかと、車内で盛り上がっておりましたが、百合鴎(ユリカモメ)の夏羽根だと教えて戴きました。
いつも、ありがとうございます。
なにせ、知らないことが多いので、とてもありがたく思っております。
今日の詳細は明日の記事にします。
おやすみなさい。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<Qちゃん探し 2 | 懐かしき畦の水辺 | デメたん集落>>
この記事のコメント
no.7028:
兜の幼虫は6個ほどの衣装ケースに200匹ほど入っています
お客さんにプレゼントしようかな
2009-05-03 Sun 23:34 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.7034:夏羽
心配になって調べました、ズグロ。
渡の途中でしょうかね。
頭が黒いのは夏の装いのようですね。

なにはともあれありがとうございました。
2009-05-04 Mon 07:02 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7035:
Qちゃん計画!
お疲れさまです!
実は午後に所用を住ませたので、恐らくあの場所か?と思い来襲に伺おうと思ったのですが30キロ以上の渋滞という事で断念しました...。
カモ、シギ、カモメ系は苦手ですが最後のはユリカモメの夏羽だと思います~。
2009-05-04 Mon 10:07 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7037:
ズジロの写真はなかった?
帰ってから半泣きになりました。
また報告いたします。

とにかくありがとうございました。
責任者?より
2009-05-04 Mon 10:58 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7041:
CB御殿 様
お客さん、喜ぶ方がいらっしゃるでしょうね。
私も、カブトムシは、子供の時から遊び友達でした。
2009-05-05 Tue 11:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7042:
iokun-oz 様
お疲れ様でした。

私には見分けがつかない…。
みんな一緒に見えてしまいます。
2009-05-05 Tue 11:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7043:
ドンコ将軍 様
めっちゃ激しい渋滞でしたね。
いくら交通費が安くなるとはいっても、身動き出来なきゃタモ入れる時間が無いじゃんね…。
幸い今回は、渋滞に巻き込まれることなく動き回りました。

ユリカモメ!
この鳥なら、比較的広範囲にいますよね。
ありがとうございます。。
こっそり、直しておきました(爆)
2009-05-05 Tue 11:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7044:
ゆう 様
半泣き?
どうしたんですか?
嬉し泣きとは、違う感じですね…。

お疲れ様でした。
2009-05-05 Tue 11:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
