http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
幻の泥鰌
2009-05-11 Mon 19:49
さて、意味深な終わり方をしてしまった昨日の記事の続きです。

実は、時合いより随分早く鰻釣り場に行って釣った、最初で最大の獲物は、幻の泥鰌でした。
めっちゃ痛かったぜぃ!
私の不注意で右足の太股に13号のウナギ針を深々と刺してしまいました。
魚を掛けた時に外れにくくする為の反し(かえし)までしっかりと入ってしまいました。
当然、それが引っ掛かって簡単に抜くことは出来ません。
さらに、この針は、芯を捻って捩れをかけてあるのです。
外れない…。
病院へ行って切開して貰うことも考えました。
ウナギ針
幻の泥鰌針
ズボンの上から刺さっていたので、取り敢えず、ハリスを切って針だけにしました。
当然、私はパンツ姿…。
おぉ。
ゆうさんも西村さんも一生懸命、この事態を何とかしようとして下さっておりましたが…。
ゆうさんは、私のパンツ姿見て、笑いを堪えきれず…。
正確には、パンツの柄を見て。
この緊急事態を楽しんで頂けた様で幸いで御座います(爆)

結局、ゆうさんに、消毒液を買いに走って貰い、現場で切開して引き抜くことにしました。
その間、針が刺さったままでパンツ姿の私と西村さんは二人っきり…(←なんにもないよ)
その後、お二人の協力で、なんとか切開して針を抜き取りました。
傷口を消毒し、傷当てをして事態はおさまりました。

西村さん、ゆうさん大変ご迷惑をおかけしました。
この針は、御護りとして大切に仕舞っておきます。
みなさま、釣り針にはお気を付け下さいませ。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:16 | トラックバック:0 
<<蝉丸温泉 | 懐かしき畦の水辺 | >>
この記事のコメント
no.7097:
う~ん、やっちまいましたか~!
もちろん、私も経験ありで...取る時に友人に肉ごとぶっちぎられて泣きましたが...。
結構、後ろを確認せずに投げている人も多いですし、針にはホント、気をつけたいですね。
明日の記事は懐畔印のパンツの公開??
恐ろしや~
2009-05-11 Mon 19:59 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7098:
想像するだけで痛いです。懐畔さんのパンツ姿。
いや、冗談です。すいません。
皆さん一度は経験あるんじゃないですか?僕の最終手段は強引に引っ込抜くですね。
2009-05-11 Mon 20:13 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.7100:釣果
想像するだけ痛いです。
ご無事で何よりです。その後の傷の養生もお忘れなく。

大型泥鰌が釣れるとは・・・。
2009-05-11 Mon 21:36 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7106:
ドンコ将軍 様
釣り歴はそこそこ長いのですが、初めてやっちまいました(涙)
違う内容の記事を書く予定ですが、期待される方が多いなら、怖い記事に書き直そうか?
2009-05-11 Mon 22:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7107:
シャア=ナマズブル 様
なるべくお見せしない様にしているのですが、元々、痛系の節はあります。
最終手段が、病院じゃない所が、とってもナイスです…(爆)
2009-05-11 Mon 22:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7108:
iokun-oz 様
傷口が一番心配でした。
ゆうさんが気を利かせて消毒液を買って来てくれたので助かりました。

泥鰌の呪いは、人に遷るよ。
はっ!ちょっと待て。
時間的に私が呪われた様な気がしますが、気のせい?
ozさん、なんかしたか?
2009-05-11 Mon 22:12 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7109:非常事態が
>パンツ姿の私と西村さんは二人っきり…
書かなくても良い事を、敢えて文書にして載せている
あなたが素敵。非常事態がこのための計画的演出のように思えてしまします。取り敢えずは、お大事に・・・
2009-05-11 Mon 22:21 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7110:
ryu-oumi 様
まぁ、確かに書かなくても良いことなんですが、お二人の熱いお心遣いに感謝を込めて…。
2009-05-11 Mon 23:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7111:
懐畔泥鰌さんお疲れ様でした。泥鰌針は見つかってよかったですね。
パンツ姿と私だけのときに、ウナギ釣り師と思われる人が来て、
せっかくの二人っきりを邪魔されました。なんとか私が追い返しました。
ドジョウがパンツを穿くことは生態学的な新知見として論文化できるかも…。
2009-05-11 Mon 23:22 | URL | 西村 #99DFA69w[ 内容変更]
no.7113:
痛そう…

その後、大丈夫でしたか?小物針の先っぽが刺さっただけで痛いのに…
想像するだけで寒気が…

せっかく、懷畔泥鰌が釣れても、泥鰌帝国には入れませんね。

お大事に…
2009-05-12 Tue 05:27 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7114:
今回の釣行はいろんなこと初体験だらけ。
長老が○○○のパンツ。
買い物から戻ってくると長老に西村さんが覆いかぶさって・・・(爆

大変な状況なのにマジで笑い過ぎてごめんなさい。
本当に無事でよかったです。
それにしても、針を探し出した執念がスゴイ・・・
2009-05-12 Tue 12:33 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7115:
私も小学生のときに波止場でやりました
たいした傷ではなかったのですが当時は子供だったので大泣きしました
先日知人がルアーの手入れで指に深く針を刺しカエリがあるため抜けないので針を切断して逆に抜いたそうです
考えるだけで痛々しい・・
それにしても最大の釣果ですね
2009-05-12 Tue 19:11 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.7118:
西村 様
絶対にコンビニの袋に入れた覚えがあるので、全ての袋を再度、探しまくりました。
消毒液の袋に入ってました。
そういえば、追っ払ったウナギ釣り師は、追われた先でウナギ揚げてましたねぇ。

まだ、知られていない新種のパンツドジョウ。
あぁ…。
2009-05-12 Tue 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7119:
masa(お気楽忍者) 様
いやいや、泥鰌帝国の創造主で御座います。
狭い家が水槽の様なもんです。
2009-05-12 Tue 21:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7120:
ゆう 様
まだ、他にもあるんですけどね、勝負パンツ(爆)
というか、トランクスなんですけど。

執念と言えば言えるかも…。
いつも捜し物は徹底的に見つけ出す習性を持っております。
特に今回は、おいしいブログネタとして必死で御座いました。
また、行こうね~
2009-05-12 Tue 21:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7121:
はむたん 様
今回は迂闊でした。
釣り事態は、結構、やっていたんですけどね。
みなさんも、様々な武勇伝をお持ちのようです。
今回の最大の釣果でした。
2009-05-12 Tue 21:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
