http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
牛の隠れ家
2009-05-13 Wed 19:30
数週間前に2匹の牛葦登(ウシヨシノボリ)を赤棘の水槽に移設しました。
赤棘の他にはスジシマドジョウ大型種がいます。
大丈夫だろうと思っていましたが、1匹は神隠しに遭いました。
牛葦登 10
牛葦登(ウシヨシノボリ)
この個体は、強かに元気に生きております。
石の上に乗ったりしていることが多いのですが、巣穴をここと決めたようです。
泥鰌帝国の牛くんと一緒にしてみようかなと思っていたりします。
でも、奴は気が荒いので泥鰌帝国に修行に出されたというのが真相です。
君は、当分ここで元気にしていて下さい。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<あぁ、お前もか! | 懐かしき畦の水辺 | 蝉丸温泉>>
この記事のコメント
no.7128:
アカザって口の大きさの割りには大きい魚も食べちゃいますね。
ウシヨシ君の共存を願っております。
2009-05-13 Wed 21:34 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.7129:
ウッシー喰われた!?
先日の夥しいエビ達。
アカザがかなり食べた様子。
2月採取の6cmが8cmくらいになってた!
こりゃエサ獲りが大変だ・・・
2009-05-13 Wed 21:58 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7131:
シャア=ナマズブル 様
アカザくん、石の下にいるだけじゃなくて、色々やらかしてくれます。
もう、1匹は共存できると信じています。(根拠なし)
2009-05-13 Wed 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7132:
ゆう 様
エビや水棲昆虫や小魚を食べてるようです。
人工餌も食べます。
家のアカザはそろそろ3年物で大きくて口がデカいです。
たぶん、牛くんを食べちゃいました。
エビは、すぐに食べられていなくなります。
2009-05-13 Wed 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7133:ウシ
ウシヨシノボリって、家の2年ものアカザでも「ごっつあんです」サイズですよねー。それに☆になっても、カワニナが食べるしね・・・。絶対行方は分からない!
2009-05-14 Thu 00:41 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7134:
新居前でなかなかのキメポーズの牛くんですね。
背後にアカザの影が見えるような気も...。
2009-05-14 Thu 07:00 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7135:目撃者?
彼はきっと犯行現場を目撃しています。
なにやら目が怯えています。
逃げ切れることをお祈りします。
2009-05-14 Thu 16:12 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7136:
頂いた牛君たち、元気にしてます。
プラケで牛だけ3頭飼育してますが、1頭猛牛がいます。うっすら鰭の縁が色付いているので雄ですよね。
他の2頭を移したいのもやまやまですが、身の安全を保障できない水槽ばっかりになってきたので…
2009-05-14 Thu 17:26 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7137:
ryu-oumi 様
おっしゃるとおりの一口サイズです。
もう1匹は、現在まで、まったく問題なく元気です。
巧く言えませんが、襲われやすいかどうかといった個体のちょっとした違いがある様な気がします。
2009-05-14 Thu 20:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7138:
ドンコ将軍 様
私も気になりましたが、あの下に赤棘はいませんでした。
強かに生きろ!と、ウシヨシノボリに言い聞かせております。
2009-05-14 Thu 20:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7139:
iokun-oz 様
現場を見てたかな?
でも、こいつはなかなかマイペースの奴で、いろいろやってたりして忙しいので、肝心な所見逃すタイプです。
2009-05-14 Thu 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7141:
masa(お気楽忍者) 様
雄だと思います。
結構、気が荒いかも知れません。
他を寄せ付けないとか。

☆身の安全を保障できない水槽…

密度にも拠りますが、自然に近い水槽かも知れませんよ。
私はそう理解しています。
2009-05-14 Thu 20:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
