http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
焦点合ってます
2009-05-16 Sat 19:44
水槽の前でカメラを持ちながら観察している時に、ちょっと嬉しくなる瞬間があります。
こんな写真が撮れました。
筋縞泥鰌
スジシマドジョウ小型種東海型
※画像をクリックすると大きくなります。
空蝉鰍(ウツセミカジカ)の蝉丸のピントが暈けています。
これでいいのです。
主役は、蝉丸ではありません。
スジシマドジョウ小型種東海型に焦点を合わせました。
画像の右側の蝉丸の胴体に乗ってます。
こういう画が好きだったりします。
蝉丸は暇です。
この筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種東海型)は、せっせと蝉丸のおこぼれを食べています。
3センチ程の小さな個体で痩せ細っていました。
でも今は、随分成長しました。
と、云うか、ちょっと太っています。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<暇です | 懐かしき畦の水辺 | 束の間>>
この記事のコメント
no.7165:ボケたかと思いました
カジカの写真にスジシマのネームが入っているので
長老のボケが進行したかと思いました。
スジシマ探すのに1分近くかかりました。
2009-05-16 Sat 20:14 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7166:
>スジシマドジョウ小型種東海型に焦点を合わせました。

最近、違和感無くスジシマドジョウ小型種東海型~等々、耳慣れてきましたが、よく考えると、お~!なんてマニアックな言葉なんだ~と今、思いました。
慣れって怖い...。
蝉丸の世話係としてこれからも頑張って欲しいですね!
ドジョウが退役した我が家ではほんと蓄積物が良く溜まるようになりました。
やっぱり、ドジョウはスゴい!!
2009-05-16 Sat 22:11 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7171:
iokun-oz 様
私のボケはこんなもんじゃありません。
以前、お話ししたかと思いますが、玄関の鍵を開けるのに車のキーを出してリモコンのボタンを押してました。
そして、どうして空かないのか気付くのに時間が掛かりました。
ただ、こんなこと昔からでしたけど…(自爆)
2009-05-16 Sat 22:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7172:
ドンコ将軍 様
実は、蝉丸水槽には、ラララの兄貴の他に、隠蔽仏が隠れております。
殆ど、石の下にいて出てこないので未だに画像がありません。
幼魚だったのに半年余りで、めっちゃ太い仏さまになっておりました。
この2匹の浄化力は、例の掃除機顔負けです。

今日、雨の中、仕事帰りに1時間だけルアー投げてきました。
サツキマスの群れが目視できました。
鼻先通したけど、見向きもされなかった…。
あぁ、明日も雨。
2009-05-16 Sat 23:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7173:
>焦点合ってます
合ってないじゃん!
>スジシマドジョウ小型種東海型に焦点を・・・
蝉丸じゃん、これ。
>※画像をクリックすると大きくなります。
クリックするとスジシマになるトリックか?

iokun-ozさんと同じく心配になりました(爆)

よく見ると・・・スジシマドジョウ小型種背後霊型が・・・

2009-05-16 Sat 23:02 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7174:ドジョウ
そう言えば、トゲウオ&カジカ等以外を里子に出したので、ドジョウってホトケさんしか居なくなってます。来年のハリヨノ産卵まで、また新しく水槽を構成したいなー
小型種琵琶湖型、探しに以降かなー
2009-05-16 Sat 23:32 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7175:
この光景、つい先日までは我が家でも・・・
うぅ~(泣
2009-05-17 Sun 11:32 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7177:
masa(お気楽忍者) 様
iokun-ozさんともどもご心配をお掛けします(爆)
大丈夫です。
まだ、介護は時々で済みます(←ちょっと必要という意味)
GWで魚捕りに行った時、餌用に大量の蝦を確保しました。
蝦のみ!
なのに1匹葦登が入っていました。
またかよ…。
2009-05-17 Sun 22:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7178:
ryu-oumi 様
お誘いと受け取りました。
その節はよろしくお願い致します。
2009-05-17 Sun 22:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7179:
ゆう 様
気温が高くなるとまた危険度が高くなるので、近いうちにまた採りに行きましょう。
でも、蝉丸のお持ち帰りは真夏だったので大丈夫かも…。
2009-05-17 Sun 22:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
