http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
暇です
2009-05-17 Sun 18:29
蝉丸くんは暇です。
餌を漁りまくるわけでもなく、敵に襲われるわけでもなく、ひたすらのったりと石の上で寝そべっています。
南沼蝦(ミナミヌマエビ)にほじほじされたり、筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)に乗られたり好きな様にさせています。
蝉丸 4
空蝉鰍(ウツセミカジカ)の蝉丸
この暇さが欲しい。
新鮮な水にいっぱい空気を溶け込ませて、餌は上から降ってきます。
どうみても人工的なんですが、何にもしなくて良い蝉丸くんが、羨ましい。
蝉丸 3
円らな瞳
麻呂の証は健在です。
碧い目をしています。
唇の太さが際立ってきました。
色白なのは生まれつきらしい。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<案外、綺麗 | 懐かしき畦の水辺 | 焦点合ってます>>
この記事のコメント
no.7176:
蝉丸、上唇が立派なタラコですね!
内緒の話ですが我が家のお嬢、下唇の方が存在感があり....。
もはや、隠しきれない様相です...。
2009-05-17 Sun 21:04 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7180:
ドンコ将軍 様
そうなんです。
蝉丸は上唇に存在感がありまして…。
それぞれの個性を発見するのが面白いですよね!
実は、私…最近、蝉丸って雌ではないかと思うのですが、根拠はありません。
裏返してもいません。
2009-05-17 Sun 22:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7181:
まさにセレブですね。
懐畔泥鰌という家政婦も居ますしね(笑)
スジシマ君は、さしずめ膝の上の猫といった所でしょうか。
2009-05-17 Sun 23:13 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.7182:まったり
まったりしていますね。
餌捕りを争う相手もなし、実は餌捕りの好敵手が
いないので食べ残すのではないでしょうか。
ある意味うらやましい生活かも。
2009-05-18 Mon 12:27 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7183:成長
顔が大きくなったので、麻呂が見易くなったのか?
麻呂も一緒に大きくなったのか?
家にも1匹色白美人がいますが・・・
顔はオッサンです(言うまでもなく)

2009-05-18 Mon 18:52 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7184:
金曜日以来この手の画像を見ると涙が・・・(泣
全て自分のせいなので、何も言えませんが。

「ん?なんか文句ある?」
ってな感じですね。
かっこいいです。
俺も言ってみたい・・・
2009-05-18 Mon 19:42 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7186:
シャア=ナマズブル 様
ちょっと贅沢かも…。
餌を与えすぎない様にしていたり、自分で捕獲する様に工夫してみたり、この辺りが、微妙なんですよね。
ちょっと手を抜くと脆い部分もあったりします。
2009-05-18 Mon 21:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7187:
iokun-oz 様
蝉丸は、一応、復活の勝者なんですけどね。
幼い時は、泡の出る竹炭筒の中か、ストレーナースポンジの上に隠れていました。
でも、今は全く、敵なし状態です。
ちょっと、競合が必要かも。
呆けたら困るし…。
2009-05-18 Mon 21:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7188:
ryu-oumi 様
オッサン顔が、すっかり馴染んできちゃいました。
もっとワイルドなオッサンになって欲しいと思っていたりします。
雌だったらどうしよう…。
2009-05-18 Mon 21:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7189:
ゆう 様
朝一で走って掬えば、午前中には帰って来れます!
お付き合いしてもいいですよ~。
その後、私はルアー投げますけど…。
2009-05-18 Mon 21:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
