http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
勇姿確認
2009-05-20 Wed 19:24
もう1匹の牛葦登(ウシヨシノボリ)の全体画像が撮れました。
プラスチックケースから赤棘水槽に移した個体です。
かれこれひと月になりますので、ひょっとしたら神隠しに遭わずに生き延びるのではないかと期待しています。
牛葦登
牛葦登(ウシヨシノボリ)
この牛葦登(ウシヨシノボリ)と昨日の泥鰌帝国の個体とは、生息地が違います。
でも、分けた理由は、採取場所の為ではなく、泥鰌帝国個体が他を圧倒して追い払う気の荒さから他の個体を保護する為です。
泥鰌帝国の牛葦登(ウシヨシノボリ)が雄で、今日の記事にある赤棘水槽の個体が雌なのではないかと、密かに思っております。
でも、繁殖を目的としないので、このまま分けておきます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<びわちゃん | 懐かしき畦の水辺 | 何故か黒い>>
この記事のコメント
no.7204:
昨日のウシ君の画像と比べるとメスっぽいですよね。
大きさもオスメスではだいぶ違うものですか?
2009-05-20 Wed 20:35 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7209:
ドンコ将軍 様
たぶん、この個体は雌だと思います。
でも、昨日の個体は、彼女を追い払っていました。

雄雌の大きさはそれ程、変わらない様な気がします。
どちらかというと雄の方が大きい様な…。
でも、私はたくさん飼育したことがないので正確ではありません。
2009-05-20 Wed 22:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7211:
頂いたウシの1匹とよく似ています。
鰭の縁が色付いた雄と思われる個体に攻撃されています。
ウシは女性に冷たい・・・

滋賀にもとうとう新型インフルが上陸しました。
通勤電車は日ごとに人の数が減っています。
マスクが手放せない生活です。
ご注意下さい。
2009-05-20 Wed 23:52 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7214:
masa(お気楽忍者) 様
求婚の前に自分の縄張りを主張していますよね…。
何故に冷たく当たるのか?
もったいない…(謎)

ありがとうございます。
私は、仕事でマスクを扱っていますが、品切れと共にぼったくり値段が横行しています。
更に、数年来の在庫が捌けたと喜んでる業者がいたり…。
2009-05-21 Thu 21:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7216:
色的にはメスっぽいですね。
どこの世界でも女性優位?
男性はいつもから回り・・・(泣

某メーカー営業もマスク在庫切れと苦笑いしてました。
早く終息して欲しいですね。
2009-05-21 Thu 21:49 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7218:
ゆう 様
どうしても感情移入してしまいがちですね。
このウシ嬢は、なかなか強かです。
今は人口餌しか与えてないのですが、ちゃんと捕食しています。
アカザとの共存も巧くいってくれそうです。
2009-05-21 Thu 22:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
