http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
あらま…
2009-05-22 Fri 19:21
ナガレホトケドジョウ東海集団。
ちょっとスマートです。
ぺったんこ。
飼育している仏泥鰌(ホトケドジョウ)は、みんな丸々と筒になっております。
ですから、違いははっきり判ります。
が…。
ナガレホトケドジョウ東海集団
ナガレホトケドジョウ東海集団
お腹デブいじゃん…。
丸くなってるじゃん…。
でも、これ、秘密の場所で採った歴としたナガレホトケドジョウ東海集団なんです。
もう、1匹います。
あら…。
丸くなってました(涙)
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<既定だけ | 懐かしき畦の水辺 | びわちゃん>>
この記事のコメント
no.7220:
協調性?
ホトケさんたちに近づこうと日々、努力しているのでしょうか。
お腹のポッコリ具合にホトケさんのふてぶてしさが無いのがポイント高いかも!!
ホトケさんの方はどこまで腹なのか解りにくいですもんね~。
ん~健康優良児!
2009-05-22 Fri 21:29 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7221:
ドンコ将軍 様
それとなく雰囲気はあるのですが、なんか特徴がなくなっちゃいました。
中層に、カワバタモロコがいるので、そんなにたくさん餌を食べられないはずなのに…。

蝉丸水槽にいる隠れ仏さまは、いつも石の下にいて、赤虫を首だけ出して吸い込んでは、隠れます。
態度が、ちょっと、ふてぶてしい…。
2009-05-22 Fri 23:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7223:体形
何か、”ナガレ”だろうが何だろうが、
この種類、ひたすらプリプリになりますねー
由来のはっきりしないホトケじゃなくて、
ヒマンドジョウで良いんじゃないでしょうか?
ナガレヒマンドジョウ・・・うーん、何か水死体?
2009-05-22 Fri 23:58 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7224:
この時期は多くの魚が産卵期なので、
ぽっこりお腹の雌は、まず卵を持っていますよ。
きっと産卵すれば、すぐにすらっとしますよ。
2009-05-23 Sat 10:36 | URL | 西村 #99DFA69w[ 内容変更]
no.7225:
明らかにナガレっぽかったはずなのに・・・
健康的で良しとしましょう。
アカザと見間違えちゃうね。
2009-05-23 Sat 16:49 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7229:
ryu-oumi 様
なんだか知らないけど、彼らは元気です。
ぷりぷりです…。
2009-05-24 Sun 00:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7230:
西村 様
ありがとうございます。
なるほど、卵か。
2匹いるのですが、過密水槽なのでこの先どうなることやら…。

1匹ですが、50センチ弱の鰻を釣ってきました(ぶい)
2009-05-24 Sun 00:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7231:
ゆう 様
ホトケドジョウが4匹いるのですが、ナガレくんは別水槽です。
区別つかなくなるかと思って、分けておいて良かった。
もし、もしも、チビナガレくんが泳いでいたら、お引き取りを!
まず、無理です(涙)
2009-05-24 Sun 00:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
