http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
光り物コレクション
2009-06-11 Thu 19:19
そろそろ時期なんだと思います。
川端子(カワバタモロコ)の産卵期なので、雄に婚姻色が出始めます。
窓越しの弱い太陽光に反射しています。
綺麗なので画像に残しました。
川端子 6
川端子(カワバタモロコ)
この個体は、もう、殆ど蝦がいないエビ御殿にいます。
つまり、エビ御殿は既に崩壊しております。
川端子(カワバタモロコ)や筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種琵琶湖型)や琵琶葦登(ビワヨシノボリ)や仏泥鰌(ナガレホトケドジョウ東海集団)や…。
蝦、蝦は何処だぁ~。

この水槽には、川端子の雄を選り分けて採取してきて入れてあります。
期間限定「百式子水槽」
一匹だけ蝉丸水槽に移しました。
先日の記事の「百式子」です。
だって、近くで観たいじゃん!
光の反射で、金色がとても綺麗です。
光り物が大好きな懐畔泥鰌で御座います。

関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<迫力 | 懐かしき畦の水辺 | 落ち着き>>
この記事のコメント
no.7448:
光り物?
紅白の小林幸子とか如何?(爆
2009-06-11 Thu 21:00 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7449:答えは
>蝦、蝦は何処だぁ~
答えは、お空の向こう側・・・南無~。

>光り物が大好き
ハス・・・ウグイ・・・ピカピカヒカルサカナヨ。
チャレンジしますか遂に!
2009-06-11 Thu 21:42 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7455:
こう見るとブラックネオンテトラというのに似ていますね。
川端さんでネックレスはいかがでしょうか?
ちょっとベタベタとひっつきそうですが...。

2009-06-12 Fri 07:01 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7457:
>期間限定「百式子水槽」
期間限定 等身大ガンダム in お台場みたいですね。
http://labaq.com/archives/51209394.html

蝉丸くんとの混泳は大丈夫なんでしょうか?


2009-06-12 Fri 21:01 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7459:
ゆう 様
光ってりゃいいというのんでもなし…。

私のルアーで使っているリールみたでしょ?
あれは、光り物で選択しました…。
2009-06-12 Fri 21:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7460:
ryu-oumi 様
身の丈にあった小粒でいいですよ…。
今更ながらですが、日本淡水魚は綺麗ですよね!
2009-06-12 Fri 22:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7461:
ドンコ将軍 様
おぉ、その手があったか!
婚姻色が出ている内に樹脂で固めるかな。(←結構、やる気あり…)
2009-06-12 Fri 22:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7462:
masa(お気楽忍者) 様
家族で行った時は、別にどってこと無いじゃん…って、感じでした。
まぁ、せがまれて仕方なく…。
でも、今は、率先してお台場行きた~い!!!
行こかな?
タモ持って(謎)
2009-06-12 Fri 22:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
