http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
南沼蝦の変化
2009-06-13 Sat 21:11
要するにですね。
全てが上手くいっているわけで御座います。
南沼蝦 3
南沼蝦(ミナミヌマエビ)
もし、もしも、「南沼蝦」とか「ミナミヌマエビ」で検索して、この画像に辿り着いた方がおられましたら、これは健康体の証だと、ご理解下さいませ。
うん、そうだ!
オチョボウオを追え!」のドンコ将軍なら、きっと解ってくれるかと思います。
これが、南沼蝦(ミナミヌマエビ)で、健康の証だと。
南沼蝦 4
彼が…
蝉丸
この中を通ると…
南沼蝦 3
こうなります。
同じ画像を2回も使ってしまいました。
どうしても、解って欲しかったし…。
小魚食べると、黒いです。
赤虫食べると、白っぽいです。
蝦を食べると、茹でた海老色です。
この記事は、鰍の健康の証の記事で御座います。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:18 | トラックバック:0 
<<闘争の丑 | 懐かしき畦の水辺 | 迫力>>
この記事のコメント
no.7466:
カジカは飼育して無いので分かりませんが、ドンコもそうですよね。
大きなエビを食べると頭だけそのまま出て来るのですが、大丈夫なんでしょうか?
2009-06-13 Sat 21:27 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.7468:
お~プリプリの健康ちゃん!
うんこチャン画像に始まりうんこチャン画像に終わる...。
見習いたい記事でございます!
うちではアカムシだと黒っぽいですね。
商品によって違いがあるのかも?
2009-06-14 Sun 01:05 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7469:
ご立派!

我が家ではさらにこのウンちゃんが
泥鰌の中を通り、エビの中を通り・・・・
最後はスナヤツメの中を通ったりしてんのかな。
2009-06-14 Sun 06:04 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7471:
なるほどw
うん〇の色となると、どうしてもかたつむりを思い出しますが、カジカでもわかるとは。
小学校の教材に良いかもw
2009-06-14 Sun 09:46 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更]
no.7472:
この立派なウ◎チは誰か食べるんでしょうか?
この状態でもエサになりそうですよね。
2009-06-14 Sun 09:50 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7473:
カジカマジックすごいです。
正に劇的ビフォーアフターです。
これだけ生餌にありつけるのは幸せでしょうね。
2009-06-14 Sun 17:58 | URL | gigasuto #pUCTM2iA[ 内容変更]
no.7474:
一枚目の画像を眺めてみたり拡大してみたりしてミナミヌマエビの姿を探してしまいました
なるほど
こういう結末だったのですね
2009-06-14 Sun 18:49 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.7477:
シャア=ナマズブル 様
糞の色で、食べたものが解りますよね。

あら、頭だけ吐き出すのではなくて、そのまま通過してなんですか?
消化不良?
それとも、グルメな鈍子さんなのかも知れません。
エビ味噌のスパゲティって、めっちゃ美味しいのに…。(←ご存じですか?)

2009-06-14 Sun 22:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7478:
ドンコ将軍 様
将軍、ありがとうございます。
「見習いたい記事」とか言われると、めっちゃ嬉しい~
この路線、好きなんですけどね。

ご覧の様に、蝉丸は健康体です。
判断基準になりますよね!
2009-06-14 Sun 22:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7479:
masa(お気楽忍者) 様
少なくとも、この茹海老状態を最初に処理しに来るのは、なんと南沼蝦です。
そして、泥鰌も…。
結局、この状態を放置しても、数時間後には綺麗に何もなくなってしまいます。
微生物が分解するにしては速すぎる…。
2009-06-14 Sun 22:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7481:
まっちゃん 様
鰍の場合は、捻れ具合が重要です。
鈍子は、何故か粒嬢の場合が多いです。
教育現場ではどうなのか、私はよく知りませんが、ある意味、現実直視ですかね…。
2009-06-15 Mon 00:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7482:
ゆう 様
南沼蝦の変形体は、南沼蝦が真っ先に食べに来ます。
食物連鎖と言うよりは、共食いに感じてしまいますが…。
2009-06-15 Mon 00:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7483:
gigasuto 様
結局、人も含めて、動物は同じ事をしているんですけどね。
幸い、ギリギリであの色に救われております。
それなりに、見られる…。
狭い水槽ですが、餌は自分で捕食させています。
余り、狩りは巧くないので、よく捕食に失敗してます。
蝉丸の修行です。
2009-06-15 Mon 00:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7484:
はむたん 様
私は、時々、小細工しますからね。
今回は、直にそのままでした。
お手数お掛けしました(爆)
2009-06-15 Mon 00:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7492:二人目
でた、二人目の異常者!
因みに私は・・・、
カイエビの排便シーンの動画撮影に成功しました。
2009-06-15 Mon 22:28 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7495:
ryu-oumi 様
ありのままの姿で御座います。
カイエビの…
めっちゃ興味あります。
楽しみにしています!
2009-06-16 Tue 00:00 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7629:自然の営みって凄いですね
こんにちは。ご無沙汰しています。

 1枚目の写真と説明を読んだとき即座に、「へえー、南沼蝦ってこんな変態を繰り返して大きくなっていくのか。知らなかった。凄い、凄い」、と。

 全然違いましたね。
2009-06-28 Sun 17:56 | URL | 守屋 #YSl6Zksg[ 内容変更]
no.7639:
守屋 様
お久し振りです。
私…。
小細工好きです(爆)
2009-06-29 Mon 20:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
