http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
保存
2009-06-25 Thu 19:29
この魚を載せても良いものかと悩みました(←ちらっと過ぎっただけ…)
巨大泥鰌水槽と鈍子ケースに2匹ずつ(6月15日19時現在)
刻々と事態は変化を遂げています。
減数します。
脂魚
脂魚(モツゴ)
脂魚(モツゴ)と条海老(スジエビ)は、いっぱいいます。
一掬いで任務完了できるほど群れています。
賞味期限が切れるまで餌に餌をやり続けているのですが、飼育していると言えるかどうかは微妙です。
保存していると言えば、そちらの方が意味合いは近いかと。
彼の運命や如何に…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ちゃんと私は… | 懐かしき畦の水辺 | 伸びしろ>>
この記事のコメント
no.7600:
自然界は厳しい!
ってことですよね?
モツゴも小さいと可愛いのですが、でっかくなるとねぇ・・・
食される方にとってはでかい方がいいのでしょうが。
2009-06-25 Thu 20:52 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7601:
16日現在という事は下手したらもう神隠しに?
餌に餌をあげてより良い餌にする。彼らは幸せ者だ。
2009-06-25 Thu 22:28 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.7602:
100パーセント、エサだと思われます。
ウチではエサなのに一年半もいるヤツもいますが、今でも立派なエサです。
2009-06-25 Thu 23:00 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7603:私は魚の餌
修羅場ヲ潜り抜けたスジエビ達は、もう立派なタンクメイトです!カジカも捕食できないサイズになったものは、餌を一番に食べにきますねー。因みに私、
私 → 蚊 → ボウフラ → 稚魚の連鎖の中に組み込まれていますので、間接的に私は魚の餌・・・?
2009-06-25 Thu 23:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7606:
ゆう 様
モツゴのお持ち帰り餌のサイズが、日に日にアップしています。
どうかな?と思うちょっと大きめの物でも既に完食しております。
鈍子の能力は、食べること。
結局、私に媚びることのない孤高のお魚に成り切っております。
2009-06-25 Thu 23:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7607:
シャア=ナマズブル 様
現在、同じ水域にモツゴが2匹います。
この画像は、15日に撮ったものですが、このモツゴと今のモツゴは既に違います。
10日の間に神は何度もやってきます。
2009-06-25 Thu 23:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7608:
ドンコ将軍 様
力強いお言葉、勇気が出ます。
実は、飼育という言葉を使うには、その期間が短すぎて悩んでおりました。
当初、条海老(スジエビ)をなかなか食べなくて、思い浮かんだのが、将軍の所の手の長い餌です。
ああなったら、怖いんだもん…。
2009-06-25 Thu 23:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7609:
ryu-oumi 様
ryu-oumiさんの所にもいるんだ!
修羅場をくぐり抜けた見事なエビ達。
将軍エビ集団と名付けたい!

なるほど、自分も自然の連鎖のひとつだと身を持って感じる一齣ですよね…。
ワタシハ、ソコカラハズレタイ。
2009-06-25 Thu 23:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7610:
ズバリ、餌でしょう!
最後まで過酷な水槽環境で生き残り、口に入らないサイズになったら鑑賞用です。ヨシノボリ→オヤニラミ→ドンコ小→ドンコ中→ドンコ大をくぐり抜けた勝者。ウチではカワムツがこれに当たります。
2009-06-26 Fri 05:45 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7614:
masa(お気楽忍者) 様
☆過酷な水槽環境で生き残り、口に入らないサイズになったら鑑賞用…
過酷すぎる…。
今の所、猛者は現れていません。
あ、猛魚だった…。
そんなカワムツが、愛おしい?
2009-06-26 Fri 22:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
