http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ちゃんと私は…
2009-06-26 Fri 19:05
無理に石を剥がしても、闇雲に突進するばかりだし、普段は姿を見せないし…。
石の配置を弄ってみたけど、以前の様に水槽の前面に出て来てはくれません。
ま、しゃ~ないわな…。
赤棘
生存確認
要するに、「ちゃんと私は生きています」というだけを伝える記事で御座います。
3匹います。
たぶん…。
最近、顔見せないんです。
生存確認という意味ではありません。
しっぽだけ。
頭あるのかな?
関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<ここにいるよ | 懐かしき畦の水辺 | 保存>>
この記事のコメント
no.7611:
アカザですよね
我が家では駄目でした
次に飼育するときは・・
んー 良い案が思い浮かびません
2009-06-26 Fri 19:31 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.7612:
アカザって今まで飼育してきた中で一番出て来ませんね。
まだ、ひっくり返ってるのは見たことないのですが、初めて横になっているのを見た時はビックリしました。ヤバイと思いましたよ。
2009-06-26 Fri 21:30 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.7613:
頭は誰かの口の中だったり?
アカザは喰いっぷりの方はどうですか?
あまり大きなエサは食べない系でしょうか?
2009-06-26 Fri 21:46 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7615:
はむたん 様
アカザです。
30度までは行けますが、超えると流石に…。
ご入り用なら、また送りますね。
2009-06-26 Fri 22:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7616:
シャア=ナマズブル 様
石の配置が全ての様な気がします。
向かいガラスには平たい石を立てて絶対に潜れない様にして、手前ガラスに接して石を配置してあります。
それで、体の一部だけが見られます。
運が良ければ顔が付いてます(爆)
2009-06-26 Fri 22:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7617:
ドンコ将軍 様
ある意味、喰いっぷりは豪快でもあります。
目が悪いのと泳ぎが下手なので餌目がけて突進してきますが、ダイソンの様な掃除機食いです。
そして生きエビは確実にいなくなります。
2009-06-26 Fri 22:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7618:水槽
一時期、120水槽の1つにアカザとウナギしかいない時がありました。知らない人が見れば、空水槽・・・
餌(冷凍アカムシ)を入れると祭が始まる事、私しか知りません!そうそうアカザ、1年くらい経つと、何匹いるのか忘れてしまいそう・・・
2009-06-26 Fri 23:42 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7619:
他の魚には無い透明的な茶が大好きです。
ってか、もうこんな時間!?
か、帰らなきゃ・・・
こりゃ起きれんかも(泣
2009-06-26 Fri 23:48 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7623:
ryu-oumi 様
かつては、赤棘水槽は、赤棘しかいない専用水槽でした。
遠い過去になりましたが…。
それは、中層に何もおらず、底にも姿が見えない、濾過器だけが空回りしている水槽でした。
そして、私も餌を漁る時の祭りを知っています。
2009-06-27 Sat 23:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7624:
ゆう 様
アカザは、おかしな色の魚ですよね。
何故にこの色かと、不思議に思えます。
急げ!(爆)
2009-06-27 Sat 23:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7631:
石の配置で、ウチではいつも水槽前面に顔が来ています。
しかし、あのお祭り騒ぎはどうにかならんかな~。
混泳魚がみんな引いてます。
2009-06-28 Sun 18:51 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7640:
masa(お気楽忍者) 様
おぉ~、偉い!
画像撮るには、石の配置って大事ですよね。
確かに、混泳魚達は引きますよね。
お構いなしで、慌てふためきながらの突進ですものねぇ。
何ともならんらしい…。
2009-06-29 Mon 20:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
