http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
視線の先
2009-07-15 Wed 19:19
見つめられている気がして、はっと目が合いました。
泥鰌系の水槽を見ているとよくあることです。
スジシマドジョウ大型種
筋縞泥鰌(スジシマドジョウ大型種)
スジシマドジョウ大型種です。
近江フィールドワーク」のryuさんからの頂いた個体です。
存在感があって好みの個体です。
この画像はちょっと気が散って視線がずれています(←この微妙な感覚わかりますか?)が、カメラを向ける前は、私を意識して見ていました(爆)
間違いないよ…。
小型種琵琶湖型もいるのですが、最近顔を見ません。
それはそれで良くあることなので、心配もしていないのですが、近々に機会を捉えてみようと思っています。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<琵琶ちゃん | 懐かしき畦の水辺 | 百式持続>>
この記事のコメント
no.7815:
今までドジョウが「エサくれダンス」をしたことはありません。
当然、目が合うこともないです。
恐らく、ryuさんの監視カメラ付きドジョウかと・・・
2009-07-16 Thu 01:22 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7816:
えっ!監視カメラ?
もしかして、ウチのヤリにもカメラが…(爆)

見事なスジシマですね~。私も欲しい…
2009-07-16 Thu 05:27 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7817:
ドジョウの視線は物欲しそうでない所が良いですね~。
カジカだと目がエサをくれ!と無言のプレッシャーのような時が...。
2009-07-16 Thu 06:46 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7819:
ゆう 様
そ、そうだったのか…
気付きませんでした。
ryuさんの遠隔監視(爆)
2009-07-16 Thu 23:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7820:
masa(お気楽忍者) 様
もちろん、改造ヤリタナゴですよ…。
ryuさん、仮面ライダー好きだし。
2009-07-16 Thu 23:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7821:
ドンコ将軍 様
確かにおっしゃる通りで、泥鰌たちは、餌くれ視線ではないですよね。
私も蝉丸と目が合うと要求されている気配をひしひしと感じることがあります。
2009-07-16 Thu 23:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
