http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
薄暗がりの反射
2009-07-24 Fri 19:09
逆光で既に薄暗がりでした。
目ではちゃんと見えているけれど、レンズを通すと暗くなり過ぎます。
画像が平坦になるので出来る限り、フラッシュは使いたくないし…。
川端子
川端子(カワバタモロコ)
取り敢えず、シャッターを切りました。
ピントが心配だったけど…。
ま、これはこれでいいかな。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<凛々しい兄貴 | 懐かしき畦の水辺 | またもや失敗>>
この記事のコメント
no.7894:この角度
この角度なら、寸詰りのカワムツに見えなくも無い?
暗がりなら、ムツ系の未成魚に似ていますねー
新たな発見?
2009-07-24 Fri 21:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7895:誰だ
誰なんでしょうか。
カワバタでしょうか?
大きいな黒い個体は雌でしょうかね。
2009-07-24 Fri 22:15 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7900:
ryu-oumi 様
3~4センチ程度なんですけどね。
寸詰まりのカワムツですな…。
光の反射の仕方も良く似ていますよね。
鈍子の餌のカワムツが、反転した時の反射はこんな感じです。
餌を観賞していたりします…。
2009-07-24 Fri 22:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7901:
iokun-oz 様
いえいえ、あれが疑惑のスゴモロコかな?で、御座います。
そんなヤツが、3匹ほど…。
一匹は、巨大泥鰌と暮らしております。
後数匹は、落ちてしまいました。
早く、同定の糸口を掴まないと溜まるんです…
2009-07-24 Fri 22:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7902:
我が家のもこんな感じです。
ライトを点けて「おっ!金色♪」
スゴ?の正体が早く知りたい!!
2009-07-25 Sat 00:22 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7903:
グリーンのラインが幻想的ですね。
奥の大きい個体はまるでシルエットクイズのようです。
で、これスゴなんですか?(爆)
2009-07-25 Sat 08:23 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7904:
ゆう 様
デメたんの大きな個体を狙っています。
よって、疑わしきはお持ち帰り…。
同定方法をものにせねば…。
2009-07-25 Sat 18:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7905:
masa(お気楽忍者) 様
たぶん…。
期待とは裏腹に、たぶん、スゴモロコです。
でもなぁ…。
2009-07-25 Sat 18:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7906:
暗い中でもラインが光って見えますね。
さすが金ぴか君!
カワバタモロコのオスは実際に見てみたいです。
2009-07-25 Sat 21:10 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7911:
ドンコ将軍 様
一年の内のほんの一時ではありますが、楽しませてくれます。
常時、金ぴかより、期間限定の方に食指が動いてしまいます。
小市民ゆえ…。
2009-07-26 Sun 23:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
