http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
あ、動かないで…
2009-07-27 Mon 19:15
葦登のキラー・クゥが、撮影できました。
松藻と川苔がやりたい放題の水槽事情で、写真嫌いのキラー・クゥを撮影するのは難しいのです。
照明がないので、手持ちライトなどを片手にカメラの設定をもたもたやっていたりしたら、被写体の彼は既にその場にはいないのであります。
キラー・クゥ
橙葦登(トウヨシノボリ)のキラー・クゥ
動かないで欲しいと願いつつ、彼は反転しました。
ぶれ画像ではありますが、これはこれでいいかと…。
所でキラー・クゥのこのお化粧は、誰に対してアピールしているのでしょうか?
ウシくん?

カレモオスダトオモイマス…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<食卓 その壱 | 懐かしき畦の水辺 | 世襲貝々>>
この記事のコメント
no.7920:
動きがあってなかなかいい写真ですよ。
いつも動かない魚もカメラを向けると逃げるヤツいますね。
うちのカメラ、ピント合せで赤いランプが点きます。
どうもこれが気に喰わないらしい。
イライラしちゃって「え~い!もう知らんわ!」って・・・
2009-07-27 Mon 20:04 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.7921:
ヨシノボリは警戒心が強いですよね。
我が家のゴクラク様も普段はボォーとしていますが、
カメラを向けると反転して穴蔵へ逃走します。
2009-07-27 Mon 21:08 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.7922:
色気づいて、色づいてきたのかー
うちの琵琶は全員、地味な色に降格。
そろそろ別水槽に移動させたいが、
すばしっこくて捕まえられず諦めました。
2009-07-27 Mon 22:14 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.7927:
ゆう 様
ボツにするのがおしくて、そのまま画像の味として観ていただけないかと、そのままブログに使ってみました。
オートフォーカスは、測光で距離を測りピントを合わせる機種が多いので、その光を嫌がる被写体も多い…。
魚撮れんじゃん!
2009-07-28 Tue 00:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7928:
iokun-oz 様
カメラからの光に反応することが多いですね。
後は、魚になれて貰うしかありません。
蝉丸なんかは、既にカメラ慣れしてポーズ取ります…。

んな、わきゃないか…
2009-07-28 Tue 00:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7929:
ryu-oumi 様
もう琵琶くんの婚姻色の期間は終わりなのですか?
確かに、彼らはすばしっこいです。
もっとも30センチ水槽なら逃げ場は無いに等しいですが…。
2009-07-28 Tue 00:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7930:
いい色です。
我が家でも新たにヨシノボリ水槽を立ち上げました。
ウシヨシ君は今だに一人暮らしですが・・・

私もトウヨシの撮影してましたが、すぐ反転する~。
懐畔さんの気持ち、よくわかります。
2009-07-28 Tue 04:35 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.7931:
お~これはきれい!!
こんだけキレイに着飾ってアピールしている相手がオスだとは...。
2009-07-28 Tue 20:16 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.7935:
masa(お気楽忍者) 様
おぉ、ヨシノボリ水槽立ち上げましたか!
琵琶湖の美個体橙葦登は、マジで綺麗ですよ。

どうも、カメラが嫌いのようです…。
2009-07-29 Wed 01:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.7936:
ドンコ将軍 様
たぶん、ウシくんにだと思います。
今まで、見たこともないくらい発色しています。

キラー・クゥに、本当のことを伝えるべきかどうか迷っています。
2009-07-29 Wed 01:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
