http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
いつもここ
2009-08-10 Mon 19:15
なかなか姿を現さないのですが、必ずこちらの様子を窺っています。
おまえ、こんなところにいたのか…
スジシマドジョウ小型種琵琶湖型
スジシマドジョウ小型種琵琶湖型
見つけるのに苦労していましたが、最近はここの砂の中が定位置になりつつあります。
彼が、スジシマドジョウ小型種琵琶湖型だと解るのは、取り敢えず私だけ…。
やっと撮れた画像がこれだし…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<巨漢現る | 懐かしき畦の水辺 | ちょっと成長>>
この記事のコメント
no.8076:
我が家の水槽で、しばらく見れないドジョウのこの姿ですが、
ウチではお掃除をサボっているといわれてしまいます。
2009-08-10 Mon 20:18 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8077:潜らん
家で飼ってた時は、粗い砂だたので潜りませんでした(ピンチの時を除く)。今飼ってる小型種も、危険を感じないと潜りませんねー。
やはり、細かい砂の方が安心できるんでしょうねー
2009-08-10 Mon 22:47 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8080:
アップで見るとちょっと怖いですね(笑)
どこ見てるんだろ?
2009-08-11 Tue 12:21 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8081:
水槽を眺めていて、時々びっくりすることがあります。
砂の中から誰かがこっちを見ている!

夏の夜にぴったりな泥鰌です(謎)
2009-08-11 Tue 20:13 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8085:
ドンコ将軍 様
彼らに言わせれば、ちょっと休憩中だそうです…。
2009-08-11 Tue 23:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8086:
ryu-oumi 様
砂に潜るのは、環境とか、安心感とかもあるような気がしますよ。
気儘です。
筋縞系は、特に良く潜る様な…。
でも、気儘です。
2009-08-11 Tue 23:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8087:
シャア=ナマズブル 様
まじまじと砂の様子を舐める様に眺めて、はっと気付くと、奴がこちらを見ています。
確かに、ちょっと怖い様な気がします…。
2009-08-11 Tue 23:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8088:
masa(お気楽忍者) 様
ですよね…。
向こうは、随分前からこちらに気付いて、じっと様子を見ているんですよね。
砂の中から…。
目が合わない方が、良い様な…。
2009-08-11 Tue 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
