http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
生存確認
2009-08-12 Wed 19:32
久し振りに赤棘(アカザ)の生存を確認しました。
空冷ファンのある水槽にいる為、たぶん問題なくこの夏も越してくれることと思います。
赤棘
赤棘(アカザ)のしっぽ…
ただし、ご覧の通り、撮影できたのは尻尾だけです。
それも一匹。
残りは、どうしたものか…。
多分、生きています。
関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<蝉の穴 | 懐かしき畦の水辺 | 巨漢現る>>
この記事のコメント
no.8091:頑固者
我が家でも最近忘れられがちなアカザくん。
なかなか姿を見せない頑固者でございます。
2009-08-12 Wed 21:24 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8094:うちの
うちのダイ〇ンも、アカムシ吸引の時しか見ないですねー
先日、アカザだと思っていたのがホトケでした・・・
2009-08-12 Wed 23:57 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8096:
ウチのアカザくんは毎日見える位置にはいるんですが、最近は顔をこちらに向けてくれません。お尻ばっかりです。
以前は餌を投入すると水槽中を吸引しながら泳ぎ倒していたのですが、今は隠れている石の周囲のお掃除だけです。
ズボラだ!
2009-08-13 Thu 06:13 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8097:
全体像を見るよりも、こちらのほうがアカザっぽいかも??
魚図鑑でアカザだけ、こういう写真だったら爆笑ものですよね!
2009-08-13 Thu 06:39 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8098:
以前よりホトケとアカザが極似だと思ってましたが、
尻尾だけだと判断付かんよね?
今日はめちゃ暑くて寝苦しかったです。
まだまだボディーブローのような暑さが続きます。
冷水域の魚達には頑張って欲しいものです。
2009-08-13 Thu 07:56 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8105:
iokun-oz 様
彼らは、じっとしていることが生き甲斐なのでしょうか?
そういう生き様もいいかも…。
それにしても、最近見なかったので思わずシャッターを切りました。
ガラスの汚れていること…とほほ
2009-08-14 Fri 00:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8106:
ryu-oumi 様
やはり、隠れ家から出て来て、激しく吸引活動を行って、お隠れになりますか…。
なんか、忙しないですよね。

で、ryu-oumiさんほどの人が、アカザと間違えるホトケって…。
極太?
赤仏?(←これキモイかも…爆)
2009-08-14 Fri 00:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8107:
masa(お気楽忍者) 様
私も同じ様な経験をしました。
激しい猛突吸引を繰り返していたのですが、ある時から隠れ家の近くのものだけを吸い取る方式に変更したアカザがおりました。
まさに、ズボラだ!
2009-08-14 Fri 00:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8108:
ドンコ将軍 様
是非とも、我が写真を、図鑑の編集者の方に使って貰いたいものです。
なんなら、髭だけとかもあります…。
笑える魚図鑑って楽しいと思います。
2009-08-14 Fri 00:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8109:
ゆう 様
え?ゆうさんも、ホトケとアカザは似ていると…。
そうなんだ…。
でも、家のアカザは、大きいですから…。
尾鰭が極太なんです。
まぁ、ホトケも極太ショートですが…。
2009-08-14 Fri 00:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
