http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
彼女がスタンダード
2009-08-18 Tue 19:34
よく松藻の上に、ふんわりと横たわっているのですが、カメラの準備でもたもたしているといなくなってしまいます。
彼女は、写真嫌いです。
ま、過去に何枚か、仕留めてはいますが、これぞ泥鰌であるにも関わらず、決定的に画像数は、少ないです。
泥鰌
泥鰌 雌
10センチは超えています。
泥鰌の雌です。
そして、彼女が被写体だったはずなのですが、今回も例に漏れず、しっかり、味女泥鰌(アジメドジョウ)が、一緒に納まってしまいました。
子供の頃から、私の畦のお友達は、泥鰌です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<違うんだけど… | 懐かしき畦の水辺 | 縞泥鰌>>
この記事のコメント
no.8152:写りたがり
アジメ泥鰌は写りたがり・・・
私もTOP画像用に撮ったものに混入。
場合によっては、彼らの方が前に来ることも・・・
こんな時だけじっとするんですよねー
2009-08-18 Tue 22:41 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8153:コレクション性抜群
シマドジョウの模様違いを集めるのも良いですが、
ドジョウの模様も色々ですよね。
ドジョウ集めも良いかなと最近思っています。
2009-08-18 Tue 22:43 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8155:
マドジョウもいいですよね~。
シマシマ系を飼育し始めてから、マドジョウの魅力も再認識しました。

アジメ、なかなか撮影させてくれないくせにこういう時は写りたがりですね。
2009-08-18 Tue 22:51 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8156:
僕もマドジョウ好きです。全ての水槽に入っています。
あ!ナマズ水槽以外です。2秒でいなくなります。
あと、大きくなると結構凶悪に成りません?他の魚の餌もガンガン吸い込むんですけど…勿論20㎝越えのモンスターはいませんけどね(笑)
2009-08-18 Tue 23:52 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8157:
ドジョウと比較するとアジメドジョウのスリムさが良く解りますね。
彼女が太っているので余計にそう感じます。
巨大ドジョウの嫁候補??
2009-08-19 Wed 12:18 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8158:
お腹にも模様があってなかなかのセンスです。
やはりスレンダーよりもポッチャリしてるほうがそそります。
ドジョウの話ですよ!
2009-08-19 Wed 12:32 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8162:
ryu-oumi 様
そうなんです。
こんなときだけじっとしているんです。
実は、写真を撮っている時は、アジメドジョウに気付きませんでした。
PCの画面で、ちょっと驚きました。
やるなぁ…。
2009-08-19 Wed 21:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8163:
iokun-oz 様
そうなんですよね。
豹柄とか、縞入りとか、泥鰌も生息域や環境で様々な主張するんですよね。
それを知っている人って少ない…。
コレクションする人は、更に…。
2009-08-19 Wed 21:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8165:
masa(お気楽忍者) 様
それがね…。
私が飼っているアジメくんは、カメラ好きなんです。
結構、狙った被写体と共に写ります…。
何故だ!
2009-08-19 Wed 21:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8166:
シャア=ナマズブル 様
おっしゃる通り、大きくなると凶暴になる奴が多いです。
混永は出来るのですが、悪さもします…。

やはり、ナマズくんは秒殺しますよね…。
畔なまくんが懐かしい!
2009-08-19 Wed 21:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8167:
ドンコ将軍 様
比較するには、泥鰌の大きさがよく判る画でもありますね!
アジメくん、ありがとう。
この泥鰌も大きいのですが、巨大泥鰌は、更に大きいんです。
この泥鰌が幼魚に見えます…。
2009-08-19 Wed 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8168:
ゆう 様
割と標準的な泥鰌ではないかと思っています。
子供の頃はこんな泥鰌ばかりを飼ってました。
でも、いろいろ模様があったりするんですよね。

で、ホントに泥鰌の話だった?(爆)
2009-08-19 Wed 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
