http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
のたくり
2009-08-28 Fri 19:12
こんな画像もいいかなと記事にしました。
泥鰌の胴体。
泥鰌
泥鰌(ドジョウ)
泥鰌帝国の唯一の泥鰌(ドジョウ)です。
川苔の杜にのたくってました。

苦しゅうない、顔を上げぇ~い!
と、言ってみました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<めっちゃ、長い… | 懐かしき畦の水辺 | やっと撮れた>>
この記事のコメント
no.8264:
頭隠して腹隠さず。
私は顔は笑って心で泣く。
辛い日もお魚のちょっとした仕種に癒されてます。
基本、物陰に潜むはずなのに我が家のドジョウ達は泳ぎ回ってます・・・
なんで?
2009-08-28 Fri 20:24 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8265:
川苔の塊もドジョウにとっては良い隠れ家なんでしょうね。
彼等の食い物も結構、付着していそうですね。
2009-08-28 Fri 21:16 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8266:ドジョウ喰い植物
川苔がドジョウに襲い掛かっているように見えます。
ドジョウの命運はいかに。
2009-08-28 Fri 21:51 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8268:ダイナミック
なんかもう、ダイナミックな画像ですねー
アマゾンに大蛇・・・
それにしても、コケが絡まり過ぎですねー
本当の川苔送りましょうか?絡まりませんよー
2009-08-29 Sat 08:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8272:
ゆう 様
水槽を見ていると自己投影や感情移入しちゃいますよね。
その気持ちわかります。

泥鰌達は、安心できる環境だと、意外と活発に動き回りますよ…。
2009-08-30 Sun 13:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8273:
ドンコ将軍 様
今回は潜ってますが、ふんわりと上に乗っていることもあります。
落とした餌が、苔の隙間に入り込むので、もぐもぐやっていることもしばしば…。
水槽内の環境を、バランスの取れた状態にしてくれています。
2009-08-30 Sun 13:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8274:
masa 様
この泥鰌は、大きさで言えば、泥鰌帝国最大の個体です。
ある意味、向かう所敵なしです。
この後?
同じ姿勢を続けていました…(爆)
2009-08-30 Sun 13:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8275:
iokun-oz 様
その見え方は、視覚効果としていいかも!
実際は、30水槽にしては大きな流木なのです。
その上に乗っているに過ぎません…。
2009-08-30 Sun 13:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8276:
ryu-oumi 様
これ本当は、何苔でしたっけ?
以前、ryuさんに教えて頂いた様な…。

県内で採取したものです。
そうそう、ドンコ将軍と3人でお会いした時にお持ちしたものと同じです。
ozさんへのコメントにも書きましたが、実はそんなに長くないんです。
今は剪定した後で、この塊の殆どが流木です…。
2009-08-30 Sun 13:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
