http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
その後
2009-08-31 Mon 17:13
蝉丸がいなくなった水槽が机の上でそのままの状態になっていました。
気持ちの整理をつけなければと想いながらも、手をつけるのが億劫でした。
蝉丸水槽 1
蝉丸水槽
先日、蝉丸の為に捕って来た沼蝦が、まだたくさん入っていました。
脂魚の稚魚も泳いでいました。
浮かせていた松藻とともに別水槽に移しました。
蝉丸水槽 2
筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種東海型)
まだ、筋縞泥鰌はそのままいます。
大和川蜷もガラスにくっついています。
今はまだエアポンプと濾過器を稼働させています。
暫くは…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<同居 | 懐かしき畦の水辺 | 惜別>>
この記事のコメント
no.8287:
また新しい仲間が記事になる事を楽しみにしております。
勿論、気持ちの整理がついてからで。
うちのアカザ水槽も手付かずでテナガ水槽と化しています。
2009-08-31 Mon 20:32 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8288:
可愛がっていた奴がいなくなっちゃうと、力が抜けてしまいますね。
我が家のドンコ水槽もドンコを死なせてから、そのまんまの状態です。

2009-08-31 Mon 20:33 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8289:
水槽の全貌を見ると、飼育されている魚にとって特等席はココ!と言わんばかりの環境ですね。
それだけ蝉丸が大切にされていたことがよ~くわかります。
私もQちゃんを初め諸々お魚達を落としてから今に至りますが、みんなそれぞれの思い出があります。
傍から見れば所詮「魚」。
私達からすれば「お魚さん」

ん~コメ長いよね・・・
要は励ましたいだけなんですが・・・
2009-08-31 Mon 21:25 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8290:隙間
その心と水槽の隙間に、
何かヨカラヌモノを送りたいです。
励ましのためです!
まあ、それは置いておいても
水槽は立ち上げたままの方がいいですよ。
2009-08-31 Mon 21:47 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8291:言葉はありませんが
蝉丸のために維持してきた水槽ですので
ryuさんと同じく立ち上げたままの方が良いかと…。
2009-08-31 Mon 22:19 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8299:
シャア=ナマズブル 様
他の魚を入れようかと思いましたが止めました。
暫くは事情があって魚捕りに行けません。
でも、突発的に琵琶湖まで走っちゃうかも…。
2009-09-01 Tue 00:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8300:
ドンコ将軍 様
将軍もナマズブルさんも、きっと同じなんだなと思います。
ちょっと他の魚をここに入れても、蝉丸の代用見たいで、その魚に失礼だと思って止めました。
2009-09-01 Tue 00:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8301:
ゆう 様
ゆうさん、ありがとうございます。
私は、それなりに元気なんで、ご心配なさらず…。
他の魚では、あまり落ち込まないのに、蝉丸だとやっぱり変だなと想いながら過ごしています。
2009-09-01 Tue 00:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8302:
ryu-oumi 様
はい、このままにしておきます。
縁なし水槽なので、泥鰌類は禁物…。
デメたんでも数匹入れようかなと思いつつまだやってません。

ヨカラヌモノ?
浮鮴、義義、沼秩父…
全部、ryuさんに巧く乗せられてお持ち帰りした過去が蘇る(爆)
飛び抜けて可愛かったのが空蝉鰍でした。
2009-09-01 Tue 00:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8303:
iokun-oz 様
小さな水槽なので、蝦や小魚を掬うのにたくさん入っていた石を取り除きました。
よって殺風景が際立ってしまいました。
このままにしておきます。
大丈夫です。
飼育意欲は維持しております!
2009-09-01 Tue 00:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8304:
あ~、何か寂しい水槽。
でも、新しい住人を迎え入れることのできる期待の水槽でもあります!
時間ができたら、またお魚捕り行きましょう!
2009-09-01 Tue 05:21 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8308:
masa(お気楽忍者) 様
はい、ありがとうございます。
いつでも迎え入れられる様に、水槽はこのまま維持しておくことにしました。
2009-09-01 Tue 21:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
