http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
名残り
2009-09-07 Mon 19:24
婚姻色の時期は過ぎました。
それでも光の反射は、その残像を捉えます。
金の群れ
川端子(カワバタモロコ 雄)
正確に言うと、地味な銀色の魚に戻った川端子(カワバタモロコ)でも撮影しようとレンズを向けました。
私の目には、そう見えていました。
逆光なのでフラッシュで撮影しました。
その結果を見て驚いた次第です。
百式子じゃん!
ちょっと嬉しくなりました。
光の反射具合で、まだまだ楽しめます。
婚姻色というよりは、この子の雄の特徴の様です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<キラー・クゥへの挽歌 | 懐かしき畦の水辺 | 惚れ惚れ>>
この記事のコメント
no.8351:潜在能力
潜在的にいいの持ていますねー
キンイロの魚、ヒカリモノ好き・・・
あ、でも蛇柄好きじゃなかったっけ?
次は蛇柄魚、カムルチー飼育で・・・
2009-09-07 Mon 22:19 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8357:
ryu-oumi 様
う~ん、ryuさん、意外と細かいこと覚えてますねぇ…。
あのスネークヘッドを含め、柄も好きだったりします。
でもね。
好きなだけです。
2009-09-07 Mon 22:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8358:
フラッシュで蘇るゴールドの輝き。
彼等の体色の変化のメカニズム?
どういう具合になってるんでしょうね~。
不思議です。
2009-09-08 Tue 06:55 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8362:
おぉ~金色に輝く稲穂のようじゃないですか!
フラッシュ効果とは言えども美しいです。
これこそ「マブイ!」ってやつ?
でも、オスなんだよね・・・
2009-09-08 Tue 20:52 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8369:
目視しているのと撮影画像で随分色合いが違うことがありますね。
カワバタさん、まだ十分美しいですね。
後ろのスジシマの目が異様です。最初、カワバタの目かと思いました・・・
2009-09-08 Tue 23:50 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8371:
ドンコ将軍 様
私自身が、驚きました。
見た目には、銀色の川魚に戻ってました。
魚通しでは、ちゃんと見えているのでしょうか…。
不思議ですよね。
2009-09-09 Wed 00:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8372:
ゆう 様
マブイ雄です…。
光り物で、特に金色に弱い私としては嬉しい限りです。
2009-09-09 Wed 00:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8373:
masa(お気楽忍者) 様
人の目の捉える範囲って限られてるんだなと痛感しました。
masaさんも、気になりましたか…
あの後の筋縞泥鰌の目が、異様です。
が、金色なので許します(謎)
2009-09-09 Wed 00:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
