http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
こんなネタも…
2009-09-09 Wed 19:47
随分前から、携帯の画像フォルダに入っておりました。
メモリに移して、PCに取り込むだけの手間なのに、存在自体を忘れていました。
先日、携帯の画像を整理していて、記事にしなければと…。

日本淡水魚類愛護会」の西村さんに初めて連れて行って貰ったのは、もう随分前のことです。
それ以来、何度か利用している中華料理のお店で御座います。
名は「龍泉」。
それ以後、魚捕りのお昼ご飯に、何人かと食べに行ったこともあります。
記事にするには、理由があります。
味や量以上に重要なのは、そのネタの素晴らしさ!
楽しめます。
龍泉 1
お昼のCセート  台湾ラーメン版
龍泉 2
お昼のCセート ラーメン版
私に誤字脱字はありません(←この記事に関して…)
「お昼のCセート」で間違いありません。
店員も
「はい、Cセートで~す!」
と、言いながらテーブルに運んできます。
そして、動かぬ証拠もあります。
龍泉 3
毎日セートと昼セート
ね!
ですから、「セート」なんです。
ちゃんと「セット」もあります。
龍泉 6
夕方までのセット
但し、気を付けなければいけない事があります。
セットには、言うに及ばず時間帯があります。
でも、「19.00」が、時間を表しているのかどうかは確かめた方が良いかも知れません。
重要なのは「.」なのです。
ここに注目しないと、この店に入って楽しむことはできません。
龍泉 5
めちゃ安!
「毎日定食」は、激安です。
こんなにいっぱい食べられて、「1円」を切る値段設定は、今までの経験上ありません。
「8厘」をどう支払うかで悩む必要はありません。
2円支払って、どんな形でおつりを貰うかを楽しみましょう。
龍泉 4
「かげ」もの…
至る所に「かげ」もの料理があります。
誰も訂正しないのか?
日本のコーディネーターはいないのか?
でも、このままで繁盛しています。
それでいいじゃん!
 
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:10 | トラックバック:0 
<< | 懐かしき畦の水辺 | キラー・クゥへの挽歌>>
この記事のコメント
no.8383:
爆笑!最高です。
昼セートはあのボリュームで安いですね。
味はいかがでしょうか?
2009-09-09 Wed 20:24 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8384:
写真を見てるだけでお腹が一杯になりそう。
メニュー類がまともになったら龍泉じゃなくなっちゃいますよ。
店員に執拗に勧められたギョウーザ、以外に美味かった!
また行きたいなぁ~
2009-09-09 Wed 21:25 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8386:
ネタをわかっていても爆笑してしまいました。龍泉最高です。懐畔泥鰌さんの書き方がおもしろい。空気の読めない客に、間違いを指摘されるかもしれませんが、そんなことに気にせず、続けて欲しいものです。
2009-09-09 Wed 23:14 | URL | 西村 #99DFA69w[ 内容変更]
no.8387:龍泉
西村さんのブログでもネタになってましたねー
結局、細かいことを気にするのは日本人だけかな?
東南アジアでも韓国でも、結構こんな感じですよねー
笑わせていただきました
2009-09-09 Wed 23:45 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8388:
これは味のあるお店ですね!
そして、なんと言ってもボリュームがあって美味しそう!!
美味ければオールOK!!です!

2009-09-10 Thu 08:19 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8391:
シャア=ナマズブル 様
値段相応に美味しいですよ。
ただ、チェーン店なのに、店によって味が違うとか、日によっても違うとか、いろいろあります…。

お手数をお掛けしますが、一度、メールフォームからご連絡頂けないでしょうか?
2009-09-10 Thu 22:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8392:
ゆう 様
メニューがこれだから龍泉ですよね。
確かに、餃子を怪しい発音(正確な現地語)で、執拗に勧められましたね。
ゆうさん、根負けし注文してるし…(爆)
また、行きましょう!
2009-09-10 Thu 22:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8393:
西村 様
記事が大変遅くなりました。
このままでいて欲しいお店のひとつです。
魚捕りの腹ごしらえは、ここが一番ですね。
良い店を教えて頂きました。
2009-09-10 Thu 22:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8394:
ryu-oumi 様
大雑把な店って私は、それなりに楽しめますけど、好かれませんよね。
日本人気質に合わないんだと思います。
客対応も、変に固定観念を持っていると、あり得ない対応をされたりします(爆)
でも、ここ楽しめます!
2009-09-10 Thu 22:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8395:
ドンコ将軍 様
店自体に味があります…。
量は、あります。
私は食べきれないこともあったりします。
味も、なかなかいけます。
ばらつきがありますが…(謎)
2009-09-10 Thu 22:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
