http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
フレームイン
2009-09-23 Wed 19:09
何故に今更というタイトルです。
勝手にカメラのレンズによってくる泥鰌と言えば、彼らしかいませんが…。
味女泥鰌
味女泥鰌(アジメドジョウ)
実は、この竹炭筒の裏側に牛葦登(ウシヨシノボリ)がいたんです。
カメラに気付いて引っ込みました。
そしたら…。
写りに来たのなら、写してあげようという親心。
かれこれ2年以上のお付き合いですからね!
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<黄昏蝦 | 懐かしき畦の水辺 | 今だけ>>
この記事のコメント
no.8508:
先日はお世話になりました。大変楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり渋滞しましたか・・・無理言って岡山まで来て頂いて、非常に申し訳ないです。
おみやげ有り難うございました。大事に育てます。
2009-09-23 Wed 20:56 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8509:
遠征?お疲れ様でした。
連日、10km以上の渋滞がラジオから流れてましたが、
これから高速無料化になると一体どこまで渋滞するんだろう・・・などと考えてもどうしようもないことを考えてます。
アジメは臆病で隠れてばかりと思ってましたが違うようですね。
いつもフレームインするのは同じ個体ですか?
2009-09-23 Wed 21:19 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8511:
さすがアジメさん!
トップモデルの貫禄ですね。
カメラを向けると写らずにはいられない...。
職業病かも??
2009-09-24 Thu 00:35 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8513:
シャア=ナマズブル 様
お会いできてとても嬉しかったです。
無理を言ってしまって申し訳ありません。
私が、「おみやげ」というのは、ryuさんと初めてお会いした時からの、しきたり、掟、儀式、習慣でして…。
かえって、お気を使わせてしまいました。
たぶん、喧しく感じるくらい動き回ります(爆)
お陰様で、順調に予定をこなせたのですが、ちょっと重大なことがありまして、タモ入れができず終いで帰宅の途につきました。
また、行きます!
ありがとうございました。
2009-09-24 Thu 00:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8514:
ゆう 様
大遠征でしたが、魚捕りではなかったので御座います。
とても良い場所でした。
また、行きたい!
渋滞10キロ?
甘いです。
30キロの渋滞が2ヶ所、20キロの渋滞が2ヶ所…。
7時間何処にも止まらずに運転し続けました。
2009-09-24 Thu 00:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8515:
ドンコ将軍 様
ピンセットに赤虫の如く、レンズにアジメでございます。
あれだけ動き回るのに、とりやすい泥鰌は彼らだけです。
画像の彼が割合多く写りに来ますが、あとの2匹も引けを取りません。
彼らの習性かも知れません。
2009-09-24 Thu 01:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8516:偶に
偶に遠くの魚を撮っていると
手前をうろつくアジメにピントが・・・
アレって地味に笑ってしまいます。
2009-09-24 Thu 11:40 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8521:
ryu-oumi 様
同様に写りに来ない時に心配になったりします。
う…。
遊ばれているのはこっちだな…。
2009-09-24 Thu 22:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
