http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
今だけ
2009-09-22 Tue 19:14
今だけの関係です。
別に仲が良いわけではありません。
一緒にいるだけです。
そうするしかない…。
巨大泥鰌と鈍子
巨大泥鰌と鈍子
いくら巨大泥鰌とはいえ、後から食べようと襲いかかるにしては口が小さすぎます。
正確に言うと、鈍子の上に乗って欠伸(あくび)しているんですけどね。
鈍子は、厳つい顔つきになってきました。
もっと可愛かったのに…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<フレームイン | 懐かしき畦の水辺 | 隠れ家>>
この記事のコメント
no.8489:
本来、食うか食われるかの関係ですよね?
お互いの大きさが均衡を保っているのか・・・
ドンコ、カジカの行き着くところはオッサンかなぁ
2009-09-22 Tue 20:15 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8490:
巨大ドジョウ君、すごく嫌がれていませんか。
隅っこに追いやられたドンコ。
絵になります・・・。
2009-09-22 Tue 21:27 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8491:
このまま均衡を保ちながら一緒に飼育できるのでは?
ドンコに乗るドジョウ・・・我が家でもよく見かける光景です。
2009-09-23 Wed 07:56 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8505:
ゆう 様
本来、泥鰌は鈍子のうどんです。
この大きさ故の抑止力ですが、いつまで均衡が取れるかは不明です。
既に、巨大泥鰌の頭の大きさなら、鈍子の口に入ります。
但し、この泥鰌の力は半端なく強いので、この鈍子程度なら、いとも簡単に弾き飛ばされます。

鈍子も鰍もゆうさんもおっさんです。
2009-09-23 Wed 12:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8506:
iokun-oz 様
わかりますか?
おっしゃる通りです。
巨大泥鰌くん、あまりにも気紛れで、強引で、辺りを気にしない奴なんで、めっちゃ嫌がられています。
いつか必ず鈍子の逆襲があるような気がします。
2009-09-23 Wed 12:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8507:
masa(お気楽忍者) 様
鈍子が15センチを超え出すと危険かなと思っています。
でも、巨大泥鰌くんの力は強いです。
このまま行けるかな…。
2009-09-23 Wed 12:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8510:
我が家にいたドンコは同サイズの魚を食うのに二日かかっていました。
(正確には口の中に全部入ったのが二日です。)
この極太うどん君がドンコトンネルを抜けるとすれば4日はかかりそうな気が...。
2009-09-24 Thu 00:32 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8512:
ドンコ将軍 様
巨大泥鰌を襲う日が来ますでしょうか?
同サイズというより、口に入るなら行きますね…。
既に、口はその大きさに対応できております。
現在、鈍子は12センチ、巨大泥鰌は22センチです。
あ…。
巨大泥鰌は餌ではないのですが…。
2009-09-24 Thu 00:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8517:食!!
4倍体の巨大シマドジョウは
ドンコにあっさりと食べられました
将軍の仰るように、時間を掛けて
全て飲み込むんですよー。必見?
2009-09-24 Thu 11:43 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8520:
ryu-oumi 様
必見?
う~ん、見たくない気がする…。
今はただ、そうならないことを祈るばかりです。
2009-09-24 Thu 22:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
