http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
隠れ家
2009-09-21 Mon 19:27
今回、持ち帰った空蝉鰍(ウツセミカジカ)は、とても良く泳ぎます。
落ち着きがない…。
よって、一ヶ所にいない…。
5センチの彼にしてみれば、この狭い水槽の中も変化に富んだ場所なのかも知れません。
空蝉鰍
隠れ家
私が創った隠れ家に納まっていました。
よしよし、良い子だ。
と、思ったら、なんと筋縞泥鰌のらららの兄貴に追い出されました。
一番気に入ってくれたのは兄貴でした。
空き家よりはましかな。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<今だけ | 懐かしき畦の水辺 | 群泳>>
この記事のコメント
no.8482:
得てして、こっちが作った隠れ家に入ってくれないですよね。
うちのアカザもそうでした・・・
2009-09-21 Mon 20:00 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8483:未熟者
まだ力関係がはっきりしているのですね。
彼が隠れ家を奪取するのは、いつごろでしょうか。
2009-09-21 Mon 20:57 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8485:
我が家はそろそろ石組み改築準備です。
ここのところ、チビ達の体格が大幅アップです。
さて、またアーでもないコーでもないと石組み思案です~。
2009-09-21 Mon 23:01 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8488:
きっとそのうち穴を掘って自分の住処を作るんじゃないですか?
カジカはそんなことしない?
我が家は綺麗にレイアウトしても、魚達が砂を撒き散らして凸凹です。
初めは整えたりするんですが、どうでもよくなります・・・
2009-09-22 Tue 20:12 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8492:
久しぶりにカジカ水槽の全換水を行いました。
石組みをちょっといじったのですが、すでにアカザの暴走で一部は壊れてます(汗)
2009-09-23 Wed 08:01 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8500:
シャア=ナマズブル 様
色々考えて、石を組んだ中には入らず、その隣の石との隙間に入っていたりして悲しい…。

お世話をお掛けしました。
楽しかったです!
2009-09-23 Wed 11:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8501:
iokun-oz 様
落ち着きのないラララの兄貴は、常時、隠れ家にいません。
結局、いない隙を見て、穴蔵に長居してくれるのは、空蝉鰍だったりします。
時々、2匹一緒に穴蔵からこちらを見ています。
ようわからんぞ…。
2009-09-23 Wed 11:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8502:
ドンコ将軍 様
石を組む時は、色々考えますよね!
水流や、餌遣りや、撮影のしやすさを考慮にいれて、風景としても見られる様な石組みが完成すると、とっても嬉しいです。
そして、鰍たちは、そこに入らず、私が意図しない隙間を見つけて穴蔵にする…(悲)
2009-09-23 Wed 11:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8503:
ゆう 様
今までの経験上では、鰍は穴を掘ることはしないようです。
葦登は、口で砂を運んで、自分の巣作りをしますね。
赤棘も砂を撒き散らして掘るので、大きな石が地殻変動を起こします。
常に底砂を引っかき回される底物ばかりなので、私にはレイアウトという意識が薄かったりします。
2009-09-23 Wed 11:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8504:
masa(お気楽忍者) 様
おっしゃる通り、赤棘が岩や流木の下に潜る様子を見ていると、暴走としか言いようがないほどの強引さがありますよね。
大きな石が、赤棘に底砂を掘られて動くのをみると、赤棘パワーは侮れません…。
パワーだけの赤い奴です。
2009-09-23 Wed 11:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
