http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
少しずつ
2009-09-26 Sat 19:31
言わずと知れたことではありますが、空蝉鰍(ウツセミカジカ)の記事が増えます(爆)
元々、内容など知れたブログですが、唯々、鰍の写真が載っているだけという記事。
もっとも、それがどうした!と、言われようが、言われまいが、載せますけど…。
空蝉鰍
色白です…
秋です。
未だに冷却ファンを回しておりますが、水温への対策が比較的楽な季節になりました。
今年は、残暑というほど暑くないのが、不思議なくらいです。
既に、朝晩は肌寒さを感じるほどになっています。

彼は、現在、赤虫を食べております。
ピンセットからも、食べる様になりました。
まだ、飼育し始めて3週間ですが、水に馴染み、捕食がされていれば一安心です。
今後は、鰍の穴へ入門するために、お受験対策をせねばなりません…(謎)
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<< | 懐かしき畦の水辺 | 新天地>>
この記事のコメント
no.8539:
朝晩は寒いくらいの日もありますね。
秋の気温変化は気になりますが、カジカ達には暑い季節ももう少しの我慢ってところですね。
何にしろエサを喰ってくれていれば安心感が増します。
お受験頑張って下さい!
2009-09-26 Sat 22:50 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8540:
今日は久々に家でのんびりしてました。
ってか、釣りに行きたいと言えなかっただけ・・・(苦笑
ファンを片付けようかと思ってたのに、昼から回り始めた・・・
まだ油断は出来ませんね。
2009-09-26 Sat 22:55 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8541:お受験
3代目襲名も大変でございます。
果たしてこの子は襲名できるのでしょうか。
襲名式を楽しみにしています。
2009-09-27 Sun 00:47 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8542:
まずは一安心といったところですね。
でも、最近また昼間は暑いですよね~。
ウチでもファンはまだ付けてます。
カジカの半蔵が最近テンションが低いような気がします。
餌喰いもよくありません。ちょっと心配です。
おチビちゃん達は元気なんですが・・・。
2009-09-27 Sun 04:43 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8543:安定期
これからは安定期に入るのですが、
秋の温度変化は夏より危険?
ご用心下さいねー(私もだが・・・)
2009-09-27 Sun 23:08 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8556:
ゆう 様
竿もタモも出せない日々が、続いています。
まぁ、我慢出来なくなって行くでしょうけど…。
ファンが回り始めたの?
温度センサー付きなの?
2009-09-28 Mon 13:02 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.8557:
iokun-oz 様
三代目襲名にも、それなりの試練をかさねば…。
お受験も大変でございます。
私の楽しみ…(爆)
2009-09-28 Mon 13:09 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.8558:
masa 様
半蔵くん、心配ですね…。
私の水槽の様に、シビアな環境だと急変することがあります。
お気をつけくださいませ。
2009-09-28 Mon 13:15 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.8559:
ryu-oumi 様
基本的に、放置系なのですが、どの季節にも気を使ってしまいます。
それが楽しかったりしますが…。
寿命までまっとうさせてやりたいものですね。
2009-09-28 Mon 13:20 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.8560:
ドンコ将軍 様
鰍だからって簡単に「鰍の穴」に参加できませんよね。
よって、素質を見極める必要があるかと…。
この空蝉鰍は、よく泳ぎますが、比較的、素直な奴です。

※携帯からコメントを返信したのですが、ドンコ将軍 様と書くのを忘れました。
内容変更ができないので、一度削除して書き直したので順番が最後になってしまいました。
申し訳ないです…。
2009-09-28 Mon 21:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
