http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
とぐろ
2009-09-29 Tue 20:41
巨大泥鰌を上から撮影しました。
とぐろを巻く練習させようかと…。
巨大泥鰌
巨大泥鰌
石が、丸くないのがイマイチではあります。
一周できたら、巨大が証明できるのにと密かに思っています。
今でも、暴れると凄いことになるんですが、この先どうなるかは予想が付きません。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<まだ、居たのか? | 懐かしき畦の水辺 | 上から>>
この記事のコメント
no.8577:
毎日、石に巻きついていれば伸びていきますかね~。
ぜひとも泥鰌を伸ばす飼育方法を開発して下さい。
2009-09-29 Tue 22:32 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8579:逆に
逆に太すぎて一周できないとか・・・
全長だけでは無く胴回りの太さも
”人造ジンダイ”にはひつようですねー
製造しているんでしょう?
2009-09-29 Tue 23:03 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8581:
masa(お気楽忍者) 様
やはり、平らな板に乗せて、手の平で転がすのが一番良いようです(爆)
完全なる泥鰌極太麺。
2009-09-29 Tue 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8582:
ryu-oumi 様
こんなに太くなかったんですけどねぇ…。
鈍子の成長速度を分けて欲しいと本気で思っています。
人造神代係りより。
2009-09-29 Tue 23:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8585:
いえ、十分に巨大さは証明できてると思います。
この石を巻けるのはメソクラスじゃないでしょうか。
ってことでメソ、お届けします。
2009-09-30 Wed 03:10 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8586:
とぐろを巻いてカマクビ持ち上げれば、もう立派なヘビ!
ヘビ使いならぬドジョウ使いができますね。
レッド・ローチ、カモン~!
しかし、いつ見てもデカイ!ですね~。
2009-09-30 Wed 07:30 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8587:返却
なにやら1匹ではさびしい気がします。
頂いた巨大泥鰌を返却致しましょうか。
2匹いた方がお互いに成長が早いかも。
2009-09-30 Wed 16:55 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8591:
ゆう 様
どうせなら、メソと言わず、50越えを!
降りは、美味いだろうなぁ~
2009-09-30 Wed 23:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8592:
ドンコ将軍 様
「泥鰌の穴」を探しておりますが、検索してもでてきません。
どうやって、特訓するんだろう…。
気儘な奴ですので、根性から鍛え直さないと…。
2009-09-30 Wed 23:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8593:
iokun-oz 様
みなさま、少しだけ誤解されておられる様なので、ここで釈明会見。
あのね、私ね、大きな魚っていいなぁとか、思ったりもするんですよ…本当はね。
ストップ!早まるな!
ちゃんと、最後まで聞いてね。
でもでも、懐畔サイズは、3センチ。
大きくなっても10センチまでっていう厳格な規則があるわけです。
※特別立法で、指定されている生物は除外されております。(←ザル法)
好きなんだけど、懐畔サイズ既定があるのは、水槽サイズが、30センチしかないからです。
まとめてたくさん飼えないけど、いくつもに分ければ何種類も飼えます。
家具の隙間に水槽!
30センチで鈍子と巨大泥鰌2匹はつらいでしょ…。
iokun-ozさんにお預けしておきます。
2009-09-30 Wed 23:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
