http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
泥鰌です
2009-10-03 Sat 19:09
今日は、泥鰌です。
泥鰌帝国の主となった雌の泥鰌です。
太りました。
泥鰌
泥鰌(ドジョウ)
私は、結局の所、泥鰌が好きなので、重複しても泥鰌の画像が撮れると載せてしまいます。
珍しく、味女泥鰌(アジメドジョウ)は、写りに来ませんでした。
寂しい…。(時々、邪魔)
左下に移っているのは、スジシマドジョウ小型種東海型の雌です。
彼女は、85ミリの体長があります。
そこから、画像の泥鰌の大きさを想像してくださいませ。
でも、決して巨大泥鰌ではありません。
あれは、全くの驚きの別物なので御座います。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<お受験対策 | 懐かしき畦の水辺 | きちんとできた!>>
この記事のコメント
no.8621:充分太い
これも太いドジョウですね。
上からの写真も見たい気がします。

ドジョウってこんなに体高がありましたっけ。
2009-10-03 Sat 21:07 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8622:
この迫力、このガタイでもNO.2...。
巨大うどん君の偉大さが解ります。
泥鰌帝国がお気楽帝国と化しておりますね!
2009-10-03 Sat 23:55 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8625:
iokun-oz 様
体高と横幅が育ちました。
ただの、泥鰌です。
上からの画像は、捕まえてプラケなどに移してからでないと無理です。
やろかな…ぼそっ
2009-10-04 Sun 00:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8626:
ドンコ将軍 様
結論は同じなんですが…
懐畔サイズで持ち帰り、飼育するのですが、大きく成長するわけで…。
それが、他の魚も含めた今の私の水槽事情です。
一緒に写っている筋縞くんよりも小さかったのですが…。
2009-10-04 Sun 00:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8628:
全く同じ現象が我が家でも起きてます。
横にも縦にも大きくなっていくドジョウ達を見る度に、
長老やozさんの巨大ドジョウが脳裏をかすめて私を不安にさせます・・・
2009-10-04 Sun 13:20 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8629:ここでこそ
むしろ、ここでこそアジメの出番なのに・・・
太さの比較にちょうどいいサイズですからね。
東京ドーム見たいに
アジメ何匹分の太さという単位ができそう
2009-10-04 Sun 23:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8632:
これまた、イカす泥鰌ですね。
最近は長さよりも胴回り、体高をいかにアップさせるかに関心があったりします。
まあ、沢山食べさせるだけの話ですが・・・。
完全に世間のメタボ対策推進から逆行してます。
2009-10-05 Mon 21:09 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8634:
ゆう 様
え?
デッカい泥鰌が不安だって?
ならば鈍子からお始め下さい。
チビドンコってめっちゃ可愛いよ。
水質や水温の変化にも強いし…。
ゆうさんに、ぴったりです!
2009-10-05 Mon 22:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8635:
ryu-oumi 様
なるほど、アジメドジョウをそういう風に使う手があったか…。
でもね、東京ドームの大きさを体感的に把握している人が日本全国にどれくらいいるのか…。
あれ無意味な比較表現だと思うんですけどねぇ。
で、アジメくんも、地域が限られてるし…。
泥鰌と味女泥鰌が並んでいる画を狙ってみます。
2009-10-05 Mon 22:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8636:
masa(お気楽忍者) 様
大きくなればなるほど、食べる量が増えるわけですが、独占する力も増して、益々…。
大きさは武器ですね。
2009-10-05 Mon 22:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
