http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
順番
2009-10-22 Thu 19:21
3週間前に、エサ捕りをしてその餌を、まるごと巨大泥鰌と鈍子の水槽に投入しました。
その結果、何を飼育しているのか、解らなくなりかけました。
おぃ…。
ちょっと、大量に投入しすぎました。
条海老 1
条海老(スジエビ)
条海老(スジエビ)もまだ5~6匹いたりします。
条海老は、大量に投入しました。
間違いなく鈍子くんは、エビから食べてます。
脂魚(モツゴ)の減りが、イマイチなのです。
余り減ってない様な気さえします。
条海老 2
条海老(スジエビ)
エビが好きなんだろうか?
脂魚(モツゴ)を捕るよりも簡単だからだろうか?
そんなことを考えながら、巨大泥鰌と鈍子を飼育するための餌に、餌をやっております。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<餌のお陰 | 懐かしき畦の水辺 | 増殖三原則>>
この記事のコメント
no.8765:
私もエビの方が喰いやすいのかな?と、思います。
これから水温が下がって来るとエサ持ちも良くなりそうですね。
我が家では室内でも、冬の間は随分と活性が低かったです。
2009-10-23 Fri 06:54 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8766:見た目から
エビをよく見ると結構エグイ顔つきしてますよね。
しかしエビの方がおいしく見えます。
魚も同じようにエビを見ているのでしょうね。
2009-10-23 Fri 12:25 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8768:
ドンコ将軍 様
鈍子くんは、確実にデカくなっています。
それにしても、今回は、エビも小魚も長持ちしています。
ちょっと量が多すぎたかな?
実は、夜に捕れただけ投入したので正確に覚えてなかったりします。
2009-10-23 Fri 21:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8769:
iokun-oz 様
私もエビが大好きです。
焼いて食べたら最高です。
そういうことじゃないか…。
2009-10-23 Fri 21:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8770:
うちもスジエビはほとんどの水槽に入れますが一週間持ちません
いつの間にか消えています
ゲンゴロウ水槽に入れていた奴らも消えました
2009-10-23 Fri 21:59 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.8771:
きっと中層以上の生物の捕食が苦手なんだと思います。
長距離恋愛が長続きしなくて、近くで恋人をつくってしまう感じ?
すみません、全然ちがいますね・・・
2009-10-24 Sat 03:54 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8775:エビの行方
スジエビの行方は、
体内 or 床面 です。
捕食を逃れてジャンプ → 床でミイラ
どちらにしても、助かる道はないのです。
ミイラは結局、自家製クリルとして餌ですがね。
2009-10-24 Sat 08:13 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8777:
CB御殿 様
う~ん、CB御殿さんの水槽に比べたら、私の水槽は、至極平和ですね。
鈍子1匹だけなら、何とかなりそうです。
我が水槽では、スジエビを餌にするのは彼だけです。
2009-10-24 Sat 18:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8778:
ゆう 様
ゆうさんの言う通りだとしたら、余りにも諦めが早いかと、私なんかは思っちゃうんですけど…。
デカくなりました。
2009-10-24 Sat 18:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8779:
ryu-oumi 様
生き残る道はない筈なのに、何もいなくなったと思った水槽に一匹だけ小さなスジエビを見つけた時は、飼育しようかと…。
思っただけです。
2009-10-24 Sat 18:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
