http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
見つめていました
2009-10-25 Sun 19:09
こちらをじっと見つめていました。
明かりが点いたのにも係わらず、一向に餌を貰えないので、ひたすら私の手の動きを追いながらの催促です。
空蝉鰍
空蝉鰍(ウツセミカジカ)
上方から見ると、ちょっと痩せている様にもみえるのですが、赤虫をやるとお腹ははち切れそうに脹らんでいます。
今までの空蝉鰍たちもそうだったので、今更驚きはしませんが、そんなに食べなくても良いのにとは思います。
空蝉鰍 3
見つめる…
持ち帰って、既に一月半以上を経過しました。
そろそろ、三代目を襲名させても良いかな…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ツーショット | 懐かしき畦の水辺 | 不思議な子…>>
この記事のコメント
no.8785:
この顔で見つめられると、もうメロメロでしょうね。それにしても本当に色白で可愛いです。
ウツセミカジカって皆こんな感じなんですか?
2009-10-25 Sun 20:41 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8786:
色合いがくっきりツートンですね。
ここまでくっりしているのは珍しいのでは?
ウルウル眼差し攻撃は反則です。
2009-10-25 Sun 21:03 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8787:三代目襲名近し
私もゆうさんと同意見。
うらやましいぐらいの色白ですね。
容姿は言う事なし。
後は芸だけ?
2009-10-25 Sun 21:59 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.8788:
我が家のメリー嬢の色白美人の頃が懐かしいですー。
デカくなると白さが全く無くなっちゃいましたが、今でも白くなれるのかな?と、時々、思います。
大卵型だと出ない白さですよね。
パール・ホワイトかセラミック・ホワイトといった感じですね。
2009-10-25 Sun 23:56 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8791:遠い目
うちも、こんな頃があったな~(2年ほど前)
気が付けはメリー嬢状態です。
いや、決して悪い意味では・・・
今を得楽しみましょう!!
2009-10-26 Mon 08:24 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8798:
シャア=ナマズブル 様
かなり愛嬌があるというか、表情があるというか、他の魚が餌付くのとは、ちょっと違った親しみやすさがあります。
私は、琵琶湖で捕ったものを敢えて「空蝉鰍」といっております。
でも、遺伝子的にはカジカ小卵型と同じだそうです。
汽水に近い所に行けば、そちらでも捕獲可能かと思います。
大卵型なら、渓流かな…。
見た目は、同じ様なカジカに見えますが、小卵型と大卵型は別種といえるほどの違いがあるとか…。
因みに、どちらもめっちゃ可愛いです!
2009-10-26 Mon 23:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8799:
ゆう 様
私、色白フェチでして…。
初代から現在まで、色白カジカとなっております。
お茶麻呂と名付けた茶系個体はおりましたが…。

ゆうさんも、あのウルウル眼力で悩殺されてみませんか?
ほら、今がチャンスですよ!
2009-10-26 Mon 23:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8800:
iokun-oz 様
カメラのレンズにも随分馴れました。
餌と同時にレンズが向けられますからねぇ。
芸?
後は、しゃべれば云うこと無し…。
2009-10-26 Mon 23:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8801:
ドンコ将軍 様
私は、何故か色白美人に恵まれております。
歴代の蝉丸は、大きくなっても白かった様な…。
だんだん茶系統に色が変わってきますかね?
砂や石などの色にも関係があるでしょうね。
実は、砂も石も初代蝉丸から引き継いでおります。
2009-10-27 Tue 00:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8802:
ryu-oumi 様
メリー嬢状態…。
これは、褒め言葉ですよね!
うん、そうに違いない。
色がそうなってもいいから、長生きさせてやりたいです。
美人薄命…。
ん?
深い意味はないです。
2009-10-27 Tue 00:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
