http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
上を見る
2009-10-31 Sat 19:17
彼が見ているものなど、画像が無くても解ります。
ひたすら餌くれ~。
空蝉鰍 2
やっと来た!
水面の上に木のピンセットをかざしただけで構えます。
まだ、赤虫は摘んでいないのに。
空蝉鰍 1
空蝉鰍(ウツセミカジカ)
大きな胸鰭で均衡を取りながら、軽やかに移動します。
金属製の赤虫給餌器にも反応します。
赤虫が入ってなくても、そわそわとあちこちに移動しながら、じっと給餌器の行方を目で追っています。
焦れて水面まで上がってはきますが、同じ場所に長くいることはできません。
芸を仕込んでいるわけではないのです。
普段の様子を観察をする時に、この行動を基準するために、毎日同じ事を繰り返しています。
随分、安定して反応する様になりました。
もう、そろそろいいかな。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<食後 | 懐かしき畦の水辺 | 何処にいた>>
この記事のコメント
no.8835:
教育、順調ですね。
カジカじゃないですよ。
どっぷりメロメロの懐畔さんがすっかりカジカに教育されてます。
2009-10-31 Sat 21:09 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8836:
おっ!ついに三代目襲名ですか?
お祝いは尾頭付きのエビですね。まだ無理?(爆)
2009-10-31 Sat 23:38 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8838:
ティアドロップのお目目がキラリ!
いよいよ三代目襲名の日も近いようですね~。
立派な三代目になってくれそうですね!
2009-10-31 Sat 23:45 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8839:
教育の賜物ですね~。
三代目襲名式が楽しみです。
今で何センチぐらいですか?
ウチのチビちゃんにもそろそろ名前を付けないと・・・
2009-11-01 Sun 07:41 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8849:
ゆう 様
ゆうさんのおっしゃる様に、まぁ、そんな所ですかね。
鰍を持ち帰る度に繰り返される光景ではあります。
で、ゆうさんもどう?
可愛いよぉ~
2009-11-01 Sun 18:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8850:
シャア=ナマズブル 様
お祝いは、エビの剥き身になりそうですね。
クリルを食べないのが痛いです…。
2009-11-01 Sun 18:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8851:
ドンコ将軍 様
秋に持ち帰っているので、環境に馴れさせるのは比較的楽でした。
もう、そろそろ良いですかね…。
2009-11-01 Sun 18:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8852:
masa(お気楽忍者) 様
捕獲した時に、既に5センチありましたが、体長は殆ど変わってない様に思います。
でも、経験上、これから寒くなるにつれ、何故か食用句が旺盛になって大きくなるんですよね。
masaさんの鰍くんも、お名前をぜひ!
2009-11-01 Sun 18:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8855:襲名
遂に襲名ですか、2代目メリー!
そうか、2代目メリーかー
あれ?違いましたっけ?2代目エッグ・・・?
2009-11-01 Sun 22:51 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8859:
ryu-oumi 様
メリーは、現役の大女優です。
エッグのは、素性はなんだかしらないけど、最高のパフォーマンスを見せてくれます。

蝉丸は、僧侶です。
たぶん…。
2009-11-02 Mon 23:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
