http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
無表情
2009-11-04 Wed 19:29
正確ではありませんが、水槽ガラスに体をひっつかせて定規を当ててみたら13センチありました。
去年の暮れに持ち帰った時は5センチでした。
あと、一ヶ月半ほどありますが、3倍にはならないでしょうね、たぶん。
ま、良しとしよう…
鈍子 1
鈍子(ドンコ)
幼魚の頃から、人工餌を受け付けないので、細々と水槽内を泳いでいる獲物で大きくなってきました。
私がエサ捕りをして来る限り、自然よりは緩やかですが、自分で捕獲しないと食べられない環境にしてあります。
余り捕食が巧くないのかな…。
条海老の完食に数週間掛かっています。
小魚は、まだ結構います。
投入する餌の数や大きさに拠るのでしょうが、随分長持ちして助かっています。
鈍子 3

鈍子 2

この無表情と唇が良い感じです。
みなさまも、どうぞこちらへ…(謎)
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<押し寄せる影 | 懐かしき畦の水辺 | 三代目蝉丸襲名>>
この記事のコメント
no.8880:
ずいぶんと大きくなったんですね。
3枚目の写真、クエみたいです。

>みなさまも、どうぞこちらへ…(謎)
ドンコ将軍さんにも再びこちらへ来て欲しいですね。
2009-11-04 Wed 22:24 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8881:
もしかしたら、隠れる場所が少なくて捕獲率が悪いのかもしれませんね。
ウチでは水草を利用してパックといっている姿をよく見ました。
でも、捕獲率が上がるとエサ持ちも悪くなりますし~そんでもって、デカくなって~の繰り返しで大変かも??

2009-11-05 Thu 07:40 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8883:態度
何かふてぶてしい態度ですねー
日曜日のおとうさんでも、
もう少し慎ましい態度で寝転がりますよー
昼ドラ見てるお母さんと言ったところでしょうか?
2009-11-05 Thu 21:14 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8889:ミニ暗黒
始めました
住人(魚)はオヤニラミ・ドンコ・ヤマトシマドジョウ・ヨシノボリ・子鮠・ヌマエビです
鮠の子が神隠しに遭っています
2009-11-06 Fri 23:01 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.8892:
masa(お気楽忍者) 様
大きくなってきました。
でも、まだまだです。
水槽どうしよう…。
2009-11-07 Sat 00:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8893:
ドンコ将軍 様
なるほど…。
全く気付きませんでした。
物陰が殆ど無い水槽なんですよね。
石でも入れるかな。
2009-11-07 Sat 00:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8894:
ryu-oumi 様
いやいや、この不貞不貞しさを見習いたいものだなと…。
彼は、それなりに野性味を持っています。
日曜日のryuさんは、つつましやかにしてんの?
横になる暇もないか…。
2009-11-07 Sat 00:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8895:
CB御殿 様
お始めになったのですか…(爆)
現在の大きさと成長度合いで主が決まりますね。
小さいうちは鈍子もか弱い魚です。
過去に、3センチの鈍子が、筋縞泥鰌に叩かれて、そのまま動かなくなった瞬間を見ています。
2009-11-07 Sat 00:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8903:
30cm水槽ですか?
既に半分まできてますね。
我が家は45cmなので20cmまでならOKかと。
って言っても息子のサリガニ水槽ですが(爆
2009-11-07 Sat 01:44 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8907:
ゆう 様
大きい水槽に越したことはないのですが、普段は底でじっとしている魚なので、何とかなっています。
行く末は単独になるでしょうが…。
2009-11-07 Sat 19:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
