http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
押し寄せる影
2009-11-05 Thu 19:30
昨日の鈍子(ドンコ)と同じ水槽なので、いつも記事が連続します。
別に観察するほど、変化はないのですが…。
あ、ありました。
巨大泥鰌の尾鰭が囓られ、背鰭が割れました。(涙)
既に、未遂事件は起こっています。
巨大泥鰌 2
巨大泥鰌
ガラス面が汚れています。
餌のやり過ぎかも知れません。
泥鰌が、エビや小魚を補食すると言っても、元来の肉食ではないので鮎の餌とクリルを落としています。
どうしても水が汚れます。
巨大泥鰌 1
大きさ比較
後にあるのが、水作エイトです。
因みに、鈍子くんは、この巨大泥鰌のすぐ裏側にいます。
13センチの鈍子なんて隠れちゃいます。
躰をひとくねりさせるだけで、吹き飛ばしちゃいます。
でも、背鰭が…。
尾鰭も…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<解ったぞ! | 懐かしき畦の水辺 | 無表情>>
この記事のコメント
no.8882:
ドンコがスッポリ隠れるとは~。
いつ見てもデカイ!!
う~ん、肉のつき方もドジョウの域を超えているような~。
肉食&大型だと、水の汚れが速いですね。
水作エイトは私もお気に入りですー。
2009-11-05 Thu 20:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8884:
ついにかじられちゃいましたか・・・
どうします?いっちゃいます?60㎝!
2009-11-05 Thu 21:19 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.8885:油断大敵
油断してるとうちのシマ4倍体と同じ運命に・・・
体に噛み跡が出てきたりするんですよねー
気が付けば口から尻尾が・・・
ゴジラVSキングギドラ、勝つのはどっち
(そして、どっちがどっち?)
2009-11-05 Thu 21:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8886:
いよいよドンコ君が本性を剥き出しましたか!
無表情で耐えに耐えていたドンコ君もとうとう無神経なドジョウの振る舞いにキレたのか?
で,どすんの これから?
プラケ増設?
60cmいっちゃう?
2009-11-06 Fri 01:33 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.8896:
ドンコ将軍 様
この泥鰌は巨大です。
でも、徐々に劣勢になっている様な気配があります…。
水作エイトは、逸品ですよね。
機能重視で選ぶとこれに行き着きます。
プラスチック然とした容姿と水槽内の場所をとってしまうのが難点ですが、それを黙らせるだけの力がある気がします。
2009-11-07 Sat 00:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8897:
シャア=ナマズブル 様
え?
ろ、ろくじゅっせんち…。

「気に入ったぞ小僧。それだけはっきり物を言うとはな」
by ランバ・ラル
2009-11-07 Sat 00:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8898:
ryu-oumi 様
平和な私は競争も戦いも望みません。
隔離します…。
2009-11-07 Sat 00:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8899:
masa(お気楽忍者) 様
巨大であっても泥鰌です。
無神経で傍若無人の数々は計り知れず。
鈍子って我慢してるんだな…。

今後?
なるようになるとしか…
2009-11-07 Sat 00:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8904:
先日、M市のMフラワーセンターに視察行ってきました。
確か、巨大プラケ(45cm)が1,200円くらいでした。
思わず買いそうになりましたが、仕事中だったので止めときました。
だって、鞄に入らんもん・・・
2009-11-07 Sat 01:49 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.8908:
ゆう 様
私も先日、拠りました。
赤虫を飼おうと思ったんだけど諦めました。
次回辺りは、鉢合わせしそうです…(爆)
2009-11-07 Sat 19:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
