http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
不思議な奴
2009-11-11 Wed 19:48
ちょっと前に持ち帰った不思議ちゃんです。
田子(タモロコ)なんだろうけど、本諸子(ホンモロコ)みたいな…。
もちろん、私がそのことを発見したわけではありません。
教えて頂いて、現物をじっくりみてなるほどと思った次第です。
不思議な子
不思議ちゃん
形態的なことも遺伝子学的なこともわかりません。
私が観察するに、今まで飼育した田子(タモロコ)は、光を当ててこんなに悠長に写真を撮らせてはくれませんでした。
餌をやると出てくるけど、食べ終わるとすかさず物陰に隠れるということを一年間繰り返しデカくなる…。
可愛くないぞ。
なぜ、この個体がこんなに落ち着いているのか不思議です(←おぃ、意味が違うぞ!)
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<情が… | 懐かしき畦の水辺 | 荒らし>>
この記事のコメント
no.8955:撮影話
懐畔さんは、根気がありますよねー
スゴモロコ系の撮影でそう思います。
私は、根気が無いので途中で諦めモード
だからモロコ系の水槽画像も少ないです
2009-11-11 Wed 23:07 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.8956:
画像を見ていると体色も上品そうな気が...。
ブルジョワはむやみに騒いだり取り乱したりしないのかも??と思いましたー!
2009-11-12 Thu 09:13 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.8957:
ryu-oumi 様
画像が命のブログでございますゆえ…。
できないとできるまでやってしまおうホトトギスなのです。
性格か?
2009-11-12 Thu 18:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.8958:
ドンコ将軍 様
私の経験が確かならば、タモロコは私と同じ態度の一般庶民だったと思われます。
物陰はちゃんと作ってあるのに隠れず、写真を撮らせるなんて…。
例え、この個体が、タモロコだったとしても、育ちが違うのか?
品があります。
2009-11-12 Thu 18:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
