http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
久し振り
2009-11-21 Sat 19:46
超久し振りの仏さまです。
数ヶ月は記事にしていなかったと思います。
先日、ガラス前に泥鰌達が出てこないので、菜箸で流木や竹炭筒をひっくり返した時に姿を見かけました。
生存確認はできていたのだけど、画像が撮れず、故に記事にならないというサイクルになっております。
仏泥鰌
仏泥鰌(ホトケドジョウ)
やっぱり、君は太かった!
それはいいのだけど、ガラスが苔です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<日常 | 懐かしき畦の水辺 | 仲間内では…>>
この記事のコメント
no.9042:太い…
これは太すぎですね。
どうも懐畔さんのところは、飼い主に
似ないようですね。
2009-11-21 Sat 20:20 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.9043:
じゃあ、ウチは飼い主に似てるってことでしょうか?
ホトケドジョウって太くなる種じゃないんですか?
懐畔さんのホトケを見てるとそういうもんなんだと・・・。
2009-11-21 Sat 20:42 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9044:
パンパン~!
これは迫力の胴回りですね~。
巨大ドジョウに続く、巨大ホトケドジョウということで大仏??
2009-11-22 Sun 01:11 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9045:
太いなーって思いましたね
仏ってよく泳ぎますから、メタボとは、無縁の泥鰌ですけど
、これはこれで愛嬌ありで愛着があるんでしょうね^^
2009-11-22 Sun 13:32 | URL | ランボー #-[ 内容変更]
no.9053:
iokun-oz 様
太過ぎですか?
もっと、丸くしてやろうかと…。
体型は似ませんが、性格は似る様です…。
2009-11-22 Sun 18:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9054:
masa(お気楽忍者) 様
仏泥鰌の成魚って、太くて短いので、こんな感じですよ。
泥鰌ドッグの検査結果では、彼は正常です。
早めに定期検査を受けましょう!
なんの話だ?
2009-11-22 Sun 18:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9055:
ドンコ将軍 様
さすがは、将軍!
私は、気付きませんでした。
そっか、こいつは大仏なんだ~。
ひとりで爆笑しておりました。
2009-11-22 Sun 19:00 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9056:
ランボー 様
それがですね…。
よく泳ぐ泥鰌として仏泥鰌の名前があげられるのを目にしたりしますが、私の飼育個体に限らず、私の知り合いの仏泥鰌もそれ程、泳いだりしないんですよね。
どっちかっていうと、隠れ家でじっとしていることの方が多いです。
味女泥鰌は、煩いくらい落ち着きなく泳ぎまくりますが…。
地域差でしょうか?
2009-11-22 Sun 20:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9057:〇〇ドジョウ
見事なiokunドジョウ若しくはmasaドジョウ・・・
いや、もうドジョウじゃ無いのかも・・・
ある意味、次のステージへ進化してますねー
2009-11-22 Sun 23:13 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9065:
ryu-oumi 様
おぉ、ryuさんもですか。
そうなんです。
私も仏さまを見かけると、ozさんやmasaさんはどうしてるかなと…(爆)
次のステージへ!
って、どうなるんだろう…。
2009-11-23 Mon 21:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9073:
こりゃ凄いわ。
こんなん見たことない。
お化けですね。
オバケドジョウ・・・
2009-11-25 Wed 02:22 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9082:
ゆう 様
あれ?
ゆうさんの仏さんも恰幅が良いとお聞きしておりましたが…。
見たことないけど(爆)
2009-11-25 Wed 23:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
