http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
餌だけど
2009-11-30 Mon 19:11
歯切れの悪い題名ではありますが、言わずと知れた鈍子くんの「餌」です。
かつて記事にした大きめの脂魚(モツゴ)は、ちょっと大きいかなっと思った翌日に消えました。
思っただけに終わった…。
今回も、ひと掬いしてきました。
まぁ、奴は条海老(スジエビ)から食べていくので、当分は大丈夫だろうと思われる数を持って帰りました。
脂魚と川端子

脂魚(モツゴ)を飼育されておられる方…。
いつも、ごめんなさいです。
いっぱいいるんです。
あ、一匹だけ、違う種類の魚が…。
彼を救うべきか否か?
でも、いっぱいいるんです。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<合同と相似 | 懐かしき畦の水辺 | 緑の光線>>
この記事のコメント
no.9129:
彼らには本当に感謝です。
『すまんが、みんなの命をくれ!』byブライト・ノア
2009-11-30 Mon 20:41 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.9130:
私もドンコのエサには川で一番多く獲れる魚を選んで持って帰ってました。
私の行く水辺では、エサ候補はだいたいカワムツなんですけどー。
2009-11-30 Mon 21:06 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9135:
シャア=ナマズブル 様
「あなたを倒さねば、ドンコが死ぬ。」 by ララァ・スン

ま、そんなとこです…。
2009-11-30 Mon 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9136:
ドンコ将軍 様
その気になれば行けるのですが、カワムツを捕りに行こうと思うとちょっと距離がありまして…。
ヌマエビについても然り…。
よって、身近にたくさんいる、彼らになってしまいます。
2009-11-30 Mon 22:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9137:
モツゴも餌でOKかと思われます。
(餌と飼育魚は割り切って分けています)
うちでは、ドンコも餌になりますからね・・・
2009-11-30 Mon 23:25 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9138:
ryu-oumi 様
☆うちでは、ドンコも餌になりますからね・・・
そ、そうでしたね…。
大きな水槽の魅力ってのも充分解ります。
隠れ家があれば共存するんだろうなとか。
2009-12-01 Tue 00:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9140:
ナマズブルさんと懐畔さんのやりとりはいつも大爆笑!
モツゴ、飼育用は確保してあるので、最近は採取すると…
「あえて言おう、餌であると」by ギレン・ザビ
2009-12-01 Tue 12:03 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9142:
masa(お気楽忍者) 様
「やはり、そういう風にしか見えなくて?」by レコア・ロンド

うる覚えが多くなりました(涙)
そこで、最近、第1話から見直すことにしました(←私の労力の掛け場所はこんなとこです)

2009-12-01 Tue 19:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9145:
最近モツゴに妙に愛着が湧いてしまいます。
飼育対象魚になってしまったからでしょう。
写真のモツゴも渋いです。
写り加減のせいでしょうか?
ところで、これがウシモツゴだったどうする?
2009-12-01 Tue 23:40 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9151:
ゆう 様
もし、この中にウシモツゴがいたら?
もちろん、水槽買ってきます!(爆)
扱いが違いすぎるか…。
そんなもんです。
2009-12-02 Wed 20:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
