http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
合同と相似
2009-12-01 Tue 19:24
こんなことは、よくある水槽風景で、鏡に映っているのと同じです。
蝉丸、こんな石に張り付いてなくても良いのに(←私の感想なんてこんな程度です…)
蝉丸
蝉丸
この歳になって、こんな言葉を使うとは思いも拠りませんでした。
中学校の三角形の証明で使われてたと記憶しています。
うなされそう…。
たぶん、答は「合同」で、良いかと…。
そんな気はさらさらないけど、証明などできません。
お腹が脹らんでますが、前回の食事から、一日経っています。
単なるおでぶさんか?
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<謎子 | 懐かしき畦の水辺 | 餌だけど>>
この記事のコメント
no.9144:理系
三辺相等 = 一緒
二辺夾角相等 = ん?大体一緒?
じゃだめでしょうかねー
こう見えて、高校からずっと理系です・・・
2009-12-01 Tue 23:37 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9146:
文系の私にはよくわかりません。
方程式のエックスに見えます。
所詮、こんなもんです・・・
2009-12-01 Tue 23:43 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9147:
え~ッと...
算数、数学~まったく解りません!
たぶん、数学の授業中に他の勉強をしていたのでしょう...。
それにしても見事な太鼓腹~!
2009-12-02 Wed 06:42 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9148:数学の前に
算数で躓いてしまったので、何が何やら…。
証明問題は、大の苦手でした。。。
2009-12-02 Wed 11:39 | URL | まっちゃん(北) #-[ 内容変更]
no.9149:
数学全然わかりません。
今でも理系ですが(爆)
四則計算だけで世の中乗りきれます!

あっ、一応カジカのコメントも。
餌を貰えないからすねてるのかな。
こんな感じでどうでしょう?
2009-12-02 Wed 13:06 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9152:
ryu-oumi 様
その二つ以外に、「一辺とその両端の角度が等しい」ってのが、あったかと。
超文系の私にはどうでもいいのですが…。

蝉丸に関しては、鏡に映っているのと同じだから合同に決まってるじゃん…って、言うのが私の証明です。
そんなもんです(謎)
2009-12-02 Wed 20:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9153:
ゆう 様
私も同じことを考えました。
このカーブは、どうみても小文字のエックスですよね。
それ以外に有り得ない!
見た目の形が全てです。
2009-12-02 Wed 20:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9154:
ドンコ将軍 様
実は、心配しています。
喰い過ぎなら良いのだけど、寄生虫で腹が膨れる病気がありますしね。
ま、大丈夫だとは思いますが…。
2009-12-02 Wed 20:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9155:
まっちゃん(北) 様
私も、数学は苦手で…。
何故か、図形は好きでしたが…。
この公式を覚えろ!式の教え方の先生が多かったので嫌いでした(爆)
意味が解らんことはやりたくない!(爆)
2009-12-02 Wed 20:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9156:
masa(お気楽忍者) 様
四則演算だけでここまでやって来ました。
絶対、大丈夫です!
そう子供に言っていたら、止められました(自爆)

蝉丸…拗ねてます。
2009-12-02 Wed 20:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
