http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
遅ればせながら…
2009-12-18 Fri 19:03
泥鰌と子のツートップではありますが、蝉丸という愛しきアイドルもおります。
そして、大変なことに気付きました。
最近、物忘れが激しいと思ったら、1年以上も忘れていたことを思い出しました。
まだ、大丈夫です。
ちゃんと思い出したもん!(偉)

鈍子です。
親しみを込めて鈍子くんとか書いてました。
が、種名を「君」付けしただけなので面白くもなく…。
笑いをとる必要などありませんが、成長したお祝いに命名することにしました。

鈍子
テポ鈍子。
カタカナで書くのは止めました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<きっと片想い | 懐かしき畦の水辺 | 健気に>>
この記事のコメント
no.9294:
カナですと、あやうく飛んできそうですね。

なかなか貫禄のある顔つきなのですね。
けっこうなサイズでしょうか。
僕の推奨飼育許容サイズオーバーしてそうですが、
ドンコはチャレンジしてみたい種のひとつです。
2009-12-18 Fri 20:49 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.9299:
何処に落ちるか解らないアブナいお名前になりましたね~。
ここから頭を持ち上げるまでにまだ時間がかかりそうですが、ドンコ・ミサイル発射準備完了?
と言う顔をしてますね。
2009-12-18 Fri 22:54 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9300:デンジャラス
名前もデンジャラスな名前に落ち着きましたが、
私には、名前よりもこの顔がデンジャラス。
かなりごっつい顔に成長しましたね。
2009-12-18 Fri 23:28 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.9301:ネタ
命名というか、只のネタじゃー
完全にオヤジギャグの世界で御座います。
因みに私の先輩は、オナラのことを
「屁ポドン発射!!」と言っています。
同じセンスか?
2009-12-19 Sat 00:08 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9304:
国連から集中攻撃を喰らいますよ!
独裁政権はいつまで続くのやら・・・
誇り高く、私利私欲に走らないようにだけ気を付けて欲しいものです。
魚類皆兄弟!!(んな訳ないか・・・)
2009-12-19 Sat 02:25 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9305:
ノ鈍子も配備して下さい!
懐畔さん、「金」が好きだから(危)
2009-12-19 Sat 07:47 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9310:
四国六郎 様
飛んでいったら、面白いのに…。
ここにコメント下さる方々は、きっと自分もそんな鈍子をと思われる方々ばかりです(←反論はないかと…)
この鈍子は、去年5センチで持ち帰りました。
現在、13~4センチほどかと…。
測るのが怖いので、ずっと目測です(爆)
四国六郎さんにも、水晶飼育許容サイズなるものがおありなのですか。
私にも、懐畔サイズという厳格な既定があります。
3センチ未満となっておりますが…。
2009-12-19 Sat 19:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9311:
ドンコ将軍 様
これしか思い付かなんだ…。
将軍に相談しようかと、名付けた後から思い出しました。
発射されるとバシャ!って、言う音がするんです…。
未だ現場の目撃経験はありません。
2009-12-19 Sat 19:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9312:
iokun-oz 様
厳つくなりました。
そして未だに、活き餌しか食べない誇り高き奴に成長しました。
餌捕りに行かねば…。
2009-12-19 Sat 19:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9313:
ryu-oumi 様
間違いなくryuさんの先輩とは仲良くなれそうです!
この名前しか浮かばないし…。
2009-12-19 Sat 19:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9314:
ゆう 様
時既に遅く…。
奴は、誇り高く、私利私欲で生きております。
それを制御できるのは、活き餌調達係の私のみ…。
2009-12-19 Sat 19:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9315:
masa(お気楽忍者) 様
確かに金が好きですが、反応するのはGoldのみです。
領土が狭いので、これで全方位防衛線を網羅しております。
2009-12-19 Sat 19:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
