http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
動くなよ
2009-12-21 Mon 19:10
蝉丸をじっと見ていたら、動きました(←当たり前ですが…)
蝉丸 1

蝉丸 2

蝉丸 3
蝉丸(ウツセミカジカ)
赤虫を喰いまくります。
お腹いっぱいで休憩中の所にレンズを向けました。
急に動くんだもん。
短い距離です。
生きていて良かった(爆)
今日は、何故か黒いです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<隠されたもの | 懐かしき畦の水辺 | 透明感>>
この記事のコメント
no.9332:
我が家でも近頃、どいつもこいつも食欲が爆発的です。
蝉丸も喰っても喰ってもお腹が減って仕方が無いのでしょうね。
ウチは、ちょっと絞ってもらおうかな~と思ってます~。
2009-12-21 Mon 21:11 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9333:本日の
本日の体色はワイルドチックですねー
将軍の記事にでたアダルトカジカに似ている。
ちょっといい色かと思われます(マニアな話)
2009-12-21 Mon 22:14 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9334:
いくら低水温好きのカジカといえども、我が家の超低水温が心配な今日この頃です。でも、カジカたちの食欲は衰えませんね~。
混泳の泥鰌たちは潜ったきり、姿を見せません。
その分、カジカたちがアカムシを食べちゃうんで、食後はかなりヤバイ状態になってます。
2009-12-22 Tue 18:46 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9335:
ドンコ将軍 様
どこの鰍くん達も、食欲旺盛なようですね。
歴代の蝉丸も、全て今頃から春までに急成長を遂げました。
取り敢えず、今は大きくなれよと思っています。
2009-12-22 Tue 20:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9336:
ryu-oumi 様
この鰍は、白かったのに…。
でも、実は私も、この体色は好みです!
2009-12-22 Tue 20:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9337:
masa(お気楽忍者) 様
そうか…。
masaさんの水槽では、泥鰌さえも冬眠してしまうのですね。
自然界では、泥深く潜ってますから…。
大卵型は大丈夫かと思われますが、空蝉鰍は、冷水環境ではどうなんでしょう?
意外とタフな奴らですから、お気楽に様子を見ましょうね。
正月はこちらに来られますか?
2009-12-22 Tue 20:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9343:
体型がドンコ化してますね。
どこまで行くのか楽しみです。
めざせメリー嬢!
しかし、赤虫を食べているうちが花・・・
2009-12-23 Wed 01:26 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9348:
ゆう 様
かなり丸々としています。
持ち帰って2ヶ月を越えましたが、既に2センチちかく成長しました。
赤虫を食べなくなると、成人式を迎えます。
初夏かな…。
2009-12-24 Thu 00:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
