http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お見事!
2010-01-02 Sat 19:04
様になっております。
秘密兵器が完全配備されました。
見事です。
鈍子
テポ鈍子
メインカメラが四方を監視しています。
何時でも、瞬時に反応できる様に、カモフラージュは軽く細かい砂にしてあります。

テポ鈍子もちゃんと砂に潜るではないか!
そうお思いになったあなた。
甘いです。

テポ鈍子は、相変わらず投げ込み式の水作エイトの横で、いつもと寸分違わない姿勢で微動だにせず…。
仕方がないので、私が砂を掛けました。
テポ鈍子を埋めたのは私です…。
なかなかよゐこにしておりまして、片方の目が埋まってしまったので、100円ショップで買った手動式ポンプなるものをスポイト替わりにぱふぱふして、砂を顔から取り除きました。
それでもその間微動だにせず…。
これで順調にテポ鈍子の配備が完了しました。
頼む!
今度は自分でやってくれ…。
でも、なかなか楽しかったりして。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<期待に満ちて! | 懐かしき畦の水辺 | 開運!泥鰌帝国>>
この記事のコメント
no.9457:遊び心
新年早々、遊んでいますね。
しかしテポちゃんは、大物のニオイが
プンプンします。
2010-01-02 Sat 20:43 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.9458:
テポ鈍子を埋めている懐畔さんの姿を想像すると笑えます。その間、動かないテポ鈍子も笑えます。

>片方の目が埋まってしまったので
「たかがメインカメラをやられただけだ」 by テポ鈍子
2010-01-02 Sat 20:53 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9459:
画像を見て一瞬カマツカかと思ってしまいました。
ドンコは図太いというかふてぶてしいというか・・・。
川で捕れた時に逃がしても微動だにしないことが多く何故か笑ってしまいます。
2010-01-02 Sat 22:35 | URL | gigasuto #pUCTM2iA[ 内容変更]
no.9460:
まるで砂に紛れてキャノンを襲うグフの様ですね。
かっこいい。様になる!
あとは自然にやってくれればいいですね(笑)
2010-01-02 Sat 22:59 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.9465:
iokun-oz 様
ゆっくりと時間が取れています。
暇があるとこれかい!って、言われれば、その通り…。
おもろいですよ~(爆)
2010-01-02 Sat 23:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9466:
masa(お気楽忍者) 様
埋めてる私と動かないテポ鈍子…笑えます?
秘密の遊びなんですが、公開しちゃいました。
昨日から、ガラス張りの記事になってます!
「!」マークつけるほどのことでもないですが…。

たかがメインカメラ…
そういうと思って、両方埋めてみたりしました(爆)
2010-01-02 Sat 23:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9467:
gigasuto 様
鈍子に限らず、鮎掛や鰍も、おっとりしてますよね。
私は、そんな底ものが大好きです。
2010-01-02 Sat 23:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9468:
シャア=ナマズブル 様
なかなか自分からやらないので、つい過保護に手を出してしまいました。
おもろいですよ…(←お奨め)
ここから、一閃して餌に飛びついたところを画像に撮りたい!
結局、始めから終わりまで飼い主の都合です。
2010-01-02 Sat 23:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9469:
ドンコにしては繊細で器用な潜りかた~と感心しておりましたが、まさか~埋められていたとは~!
まんざらでもない?テポの顔~。
気持ちよかったりして??
2010-01-03 Sun 04:06 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9472:
ドンコ将軍 様
まんざらでもないんですよね…。
ただ、暫くしたら、ちゃっかり砂布団から、這い出ておりました。
風邪ひくよ~。
2010-01-03 Sun 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9478:
ドンコは動きませんね~
名前の由来は「鈍」からきているに間違いない?
にしても、この遊び楽しそうじゃん。
2010-01-04 Mon 15:22 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9482:
ゆう 様
貪欲の「貪」からかなとも思ったのだけど、普段は、ほとんど動かないですからねぇ…。
なので、獲物を捕獲する時に、一閃する瞬発力は魅力です。
鈍子砂掛けは、面白いよ。

※厳重注意
ヨイコハマネシナイデネ!
2010-01-04 Mon 22:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
