http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
期待に満ちて!
2010-01-03 Sun 19:15
二日前と今と違うのは、人の意識だけです。
連綿と続いている生命の日常は、それ程変わるはずもなく…。
スジシマドジョウ小型種東海型とシマドジョウ西日本集団2倍体型
シマドジョウ西日本集団2倍体型とスジシマドジョウ小型種東海型 雌
泥鰌帝国は、安定した密集水槽です。
しかしながら、藍藻が発生する気配がありました。
そこで、一年振りに砂洗いを含めて完全に掃除しました。
生い茂った水苔も、流木に薄くひっついているもののみを残し、全て除去しました。
泥鰌達は、砂に潜るか、流木の隙間に突っ込むか、竹炭筒に入るしか身を隠す場所が無くなりました。
彼らにとっては、迷惑な話でしょうが、画像が撮りやすい!
果たして、彼は現れました。
スジシマドジョウ小型種東海型とシマドジョウ西日本集団2倍体型と味女泥鰌
スジシマドジョウ小型種東海型とシマドジョウ西日本集団2倍体型と味女泥鰌
ね!
現れました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<初釣り! | 懐かしき畦の水辺 | お見事!>>
この記事のコメント
no.9470:
すごいです!
この3匹の絡み具合。
まるでキングギドラを彷彿させるような
泥鰌たちですね。
もう少し増えたらメデューサになってしまい
ます。。。
2010-01-03 Sun 19:19 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.9471:
アジメの落ち着きの無さは変わることがないというのがよくわかる写真です。
スジとシマの位置は変わってないのに・・・。
2010-01-03 Sun 21:22 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9473:
四国六郎 様
この手の光景は、日常茶飯事です…。
ぶっとい泥鰌や中型種なんかが絡んでる時もあります。
面白いので、じっと見てしまって撮影機会を逃してますが…。
2010-01-03 Sun 22:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9474:
masa(お気楽忍者) 様
はい、筋縞泥鰌も縞泥鰌も動いていません。
彼だけが、写りに来ました。
期待を裏切らない奴。
予定通りです…。
2010-01-03 Sun 22:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9475:
アジメさん、やっぱり来ちゃいますね~!
去年はまたしても大掃除を今年の年末に伸ばしました。
と、言っても水槽内ではなく自分の部屋の事ですが~。
乾いたエビがたくさん見つかりそうな...。
2010-01-04 Mon 01:25 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9476:
ドンコ将軍 様
味女くんは、予定通りです。

大掃除しました。
水槽周りならともかく、何でこんなとこから?っていう場所に、乾燥エビが数匹…。
それもあちこちで発見されております。
2010-01-04 Mon 11:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9479:
合成写真バリの被せですね。
このケースはアジメの行動力よりシマドジョウの鈍さが際立ってます。
このアジメ、何年目ですか?
2010-01-04 Mon 15:25 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9483:
ゆう 様
確かに、シマくん達は殆ど動いていませんね。
未だアジメは、落ち着かず…。
カメラ好きなんですかね。

この味女泥鰌たちは、07年のGWに採取したものです。
2回目の夏を越し、今年で3年目になります。
強い泥鰌です!
2010-01-04 Mon 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
