http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
原点
2010-01-13 Wed 19:02
泥鰌です。
正真正銘の泥鰌です。
何故か、綺麗に撮れたので記事にしました。
泥鰌
泥鰌
思い切って、水苔や松藻を除去したので彼らは晒されています。
私は、画像が撮りやすい!
連日、泥鰌類の記事が続いているのは、それが理由です。
もっとも、いつものことですけどね…。
テポ鈍子や巨大泥鰌や蝉丸が、少ないですね。
その内、出て来ます。
そして、また懐畔子に戻ります(爆)
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<見えんぞ! | 懐かしき畦の水辺 | 自慢の太麺>>
この記事のコメント
no.9568:
やけに白く見えます。
こいつも神になるのか?
我が家にもいます。
淡水魚ファンは神に恵まれてます。
金運はないですが・・・
2010-01-13 Wed 20:19 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9573:
派手さはないものの、彼がいないと何かさみしい。まさに名脇役です。
あっ!懐畔さんの所では主役にもなっちゃうか?
主役も喰っちゃう名脇役。日淡界のランバ・ラルです!
2010-01-13 Wed 21:33 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.9577:
ゆう 様
手持ちカメラで、絞り優先、露出時間1/10で撮影しました。
手振れ補正は使っていますが、私の技術では、ぶれるかどうかギリギリの所です。
ライフルでかなりの射程を狙う時のスコープを覗くみたいで、シャッターを押す感覚は、その時のトリガーに似ています。(←あ、ライフル使ったことはないです…)
巧く撮れると、結構、リアル感がでます。

もともと、こんな色ですよ…。
神の色か!
我が泥鰌帝国のお嬢様なんですけど。
2010-01-13 Wed 21:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9578:
シャア=ナマズブル 様
そうなんですよね。
このブログでは、主役扱いではない感じしますよね。
でも、「原点」ではあります。
子供の頃からの遊び友達で、コリドラス飼育するならと思ってドジョウを採りに行ったのが、現状に繋がっていますし。
シャアにはなれなくても、ランバ・ラルの様な存在感は充分にあるかと…。
2010-01-13 Wed 22:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9579:mzサイズ
でた、mzサイズ部隊!
mzが誰と誰のことかはいえませんが
とにかく大きいですよね!
まあ懐畔さんは、
泥鰌でも諸子でも鈍子でもアリです(笑)
2010-01-13 Wed 22:35 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9580:
↑私に言わせて下さい!
masaさんーozさんサイズですね!

この迫力のニョロニョロ感が溜まりませんね~!
迫力ボディとは相反するお目目がなんとも可愛い事~!
2010-01-14 Thu 08:03 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9581:
こんにちは。
mzのmの方でございます。
わざわざ「正真正銘」と付けるところが笑えます。
我が家のデカドジョウ、残念ながら☆になってしまいました(涙)
多分、ドンコに攻撃されて受けた傷から感染症。
隔離して薬物治療を行った甲斐なく・・・
神をまた探します。
2010-01-14 Thu 10:03 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9582:
こんにちは.
mzのzの方でございます。
最近は小型美魚に目覚めました。
懐畔さんが一番ご存じだと思います。
2010-01-14 Thu 17:34 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.9587:
ryu-oumi 様
この泥鰌も妙にデカくなってしまいました。
mzサイズか…。
規格が充実してきましたね。
ryuさんは、フリーサイズですよね?
2010-01-14 Thu 23:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9588:
ドンコ将軍 様
サイズ元をはっきりさせちゃいましたね。
爆笑しました!
きっと、我慢できなかったんでしょう…。
それ解ります。

なんか知らなけど大きくなっちゃいました。
2010-01-14 Thu 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9589:
masa(お気楽忍者) 様
mの方、いらっしゃいませ。
あら、お亡くなりになられましたか…。
また、神はやって来ます。
鈍子は、傷害から致死に変更して再逮捕。
泥鰌などの粘膜系の魚が感染症になると治癒しづらいですね。
2010-01-14 Thu 23:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9590:
iokun-oz 様
zの方、いらっしゃいませ。
今年のGW後には、きっと眩しく輝く水槽に癒やされることと思います。
でも、泥鰌の4倍体が採れたらどうする?
2010-01-14 Thu 23:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
